見出し画像

自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

川崎・いちや で 熟成醤油味中華そば

川崎のランチネタをあまり上げないのは、どうにも「薄い」から… というワケでもないのですが、ヲシゴトモードから抜けきれないのですかね? ヒルゴハンの時間もかなり自由に取れるお役目になっているのにねぇ…

ということで、トートツに東京式ラーメンをいただきたくなっての訪問です。 東京式ラーメン=比較的あっさり目の醤油スープ+やや縮れた細麺という定義への賛否は分かれるでしょうが、まあヨシとしましょう。



ここまで東京・下町→東京式ラーメンを謳われるラーメンシンフォニーの中にある店は、幸か不幸か適度な繁忙… 言い換えれば、入店を躊躇うほどガラガラではないけれどいつでも入れます(笑) ということで、ついつい券売機でポチっとしてしまいましたが、東京式ラーメンには味玉は余計でしたねぇ…


食べたかった東京式ラーメンなので、レベルを問うことはいたしませんが、高からず&低からずというトコロにあります。



麺にもう少し縮れが入っているとよりワシ好みではあるのですが、不満のないレベルです。

 

お供に添えた小振りなピリ辛肉ご飯はそれほどの辛さではありませんが、その分、味が単調になることもあるので麺丼に入っていた味玉を崩して混ぜ込んだりいたします。

 

まあまあ、美味しくはいただきましたが、川崎のヒルゴハンには誘われるモノが少ないのですよ… って、言ったら最近はヒルゴハンに不自由されているコチラの方に怒られますかね(笑)

中華そば いちや 川崎店ラーメン / 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
ぶらくりサン、

足を伸ばせばイロイロあるのも分かってはいるのですが、食指の方が伸びないのですよ >.<

タンメンにはホドヨキ季節のはずですが、アチラにもちょっと行けていませんね…
ぶらくり佐藤
あははは、怒りませんよぉ。
こちらには野菜の盛りをよくしたメニューができていましたね。
一度は入ってみようかと思うのですが、野菜となると対面に魅かれてしまいます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「地元食 ~ 川崎」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事