見出し画像

自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

川崎・百菜 で 五目あんかけ湯麵

ヲヒトリサマシリーズとは称してますが、遠出も控えておりますし… 最近は、拙ブログも「〇〇を食べました」という報告的なレポに留まっていますよねぇ(悔) ブログの立ち上げ当時は、ミナサマにイロイロな食ネタ=情報を提供することで駄文を読んでいただけるというバーター的な意識はありましたが、ちょっとだけ行き詰まり感がありますねぇ… って、突然の閉鎖なんてしませんけどね(爆)

さて、この日はナカマと一緒のヒルゴハンですが、所用もありハヤメの川崎ゴハンをいただきます。 おおよそ2ヶ月ぶりの訪問は駅ビル=アトレ地下=ラーメンシンフォニーの百菜になります。


今回のオーダーは五目あんかけ湯麵(タンメン)になりますが、大盛りの設定はないので、餃子&ライスを追加オーダーしております。 ちなみに、同行のナカマは同じ麵に唐揚げ&ライスを添えていました… ふむ、コチラの唐揚げも悪くなさそうです。 ちなみに、呪文は「麵カタメ、生姜多め」であります。


今さら紹介するほどでもありませんが、平打ち麵のハーフリフトや餃子オンザライスとかの写真を撮ってしまいます(慣)


 

まあ、美味しくいただいたのですが、安定した味&ボリューム&サービスを楽しめました。 野菜メインの麺に若干の白飯+α という欲求にはベストマッチであったりするのデス♪

百菜 アトレ川崎店ラーメン / 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
ぶらくりサン、

ワシのブログのナカヨシさんに、百菜でフルスケールのタンメンとフルサイズのチャーハンを食べた方がいますので、ワシなんか足下にも及びません。
まあ、確かにその方もタンメン+餃子+白飯はやられては降りませんねぇ…って、ぶらくりサンでしたか(笑)
ぶらくり佐藤
こちらで白飯を付けたことはありませんでした。
間違いなく、腹パンパンになりますね。
餃子までも! 素晴らしい…。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「地元食 ~ 川崎」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事