見出し画像

自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

篠島・あつ美やマリンパークホテル で アサゴハン

とりあえず続けます秋ツアーの3日目… リアルタイムレポでは暑いのだか寒いのだか分からない寝苦しい一夜を経ての爽やかとは言いがたい朝と表現いたしましたが、ボチボチですねぇ(曇) ということで、旅の定番=アサブロ⇒アサゴハンになります。

 

正しい日本の旅館朝食のように見えますが、ココに秘密が…


御飯は白飯でもなく… 白粥でもなく… 朝っぱらから ふく雑炊! であります。 まあ、リアルタイムでもお伝えてしておりますが、前夜に断念したモノをお宿の方が朝食用にあつらえてくださったのデス♪ ふっ、軽くリベンジしておきましたよ(⇒ いそのサン)

 

枠外では鰺の干物と前夜からの流れでの伊勢海老の味噌汁も後付けで添えられます。

 

おそらく築〇十年という歴史のある宿なのでイロイロと足りないトコロはありますが、お宿の方の気遣いが十分に補ってくれています。

 

部屋に戻り少々ゴロゴロしつつ(少々焦り気味に)篠島を散策すべく概要を探りますのは、思いつきで旅程を組んだワシが悪いのですが、我妻にはソンナ素振りもみせません(嘘)

ひとまずチェックアウトをして、お宿に荷物を預けてから我妻と散歩&散策に出かけます。


人口流出もあるのでしょうか、少々寂しい佇まいであります(繁) おそらくは有名な神社だったり、昔の名残りとかをみながらウロウロと歩いてお宿に戻ります。


18時間ばかりの篠島滞在でありましたが、ソレナリ以上に楽しめましたのでヨシとしましょう。 さてさて、JKの待つ伊良子の港に戻りましょう!

あつ美やマリンパークホテルふぐ / 南知多町その他)
夜総合点★★★☆☆ 3.7


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「旅や食 ~ 中日本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事