Pain de Fukuoka

福岡パン屋事情

[Boulangerie]モンマルトル

2005-08-06 14:38:12 | パン屋
購入日:05/08/03
購入内容:バゲット、アリコー
休みの日に訪問する。以前訪れてあまり良い印象を抱かなかった店と関係があるとのことだったが。。予想を裏切り、中々目移りする店内。
バゲットは見た目がかなりきれい。クープの入りもしっかりしていて思わず手が伸びてしまう。実際の味は若干軽めな感じ、クラムがパサつき気味の気もするがまずまず。これは単に、個人的な好みが重たいのが好きなだけで一般的なバゲットとしてはこれ位かもしれない、って前も同じようなことを書いたような気もするけど。クラストの感じは好ましい。
アリコーは黒であった。こちらはバゲットと反対で個人的にはもう少ししっかり焼きは入って欲しいところだが、クラムの感じはまずまず、おいしい。
全般的にしっかり作っている感じで好ましい印象、また、他のものも試してみたい。
今回の味:★★半
品揃え:★★★
(最高で五つ星)

最新の画像もっと見る