信長の野望オンライン 足利家@風雲録

足利家に集う同士達の為のサイトです。
いろいろなお知らせを載せていきます。

第一回天王山の合戦終了

2004-05-12 | お知らせ
本日、天王山合戦が終了致しました。
皆さんの頑張りで、勝利することが出来ました。
合戦参加の皆さん、お疲れ様でした。

いろいろと課題の残る合戦となりましたが、今後の糧とすべく、しっかり話し合ってひとつずつ不安材料を解消していきましょう。

★気になる三好★
三好は連戦で現在雑賀と合戦中です。
現在の三好国力は44です。
最大で54まで上がりますが50以上にならなかった場合、三好全敗が条件で三好家は滅亡し、摂津、大和は雑賀領になります。
摂津、大和を足利が取得する為には理想としては三好の国力が29以下で雑賀合戦を終えることになります。

ただ、三好を足利が吸収した場合、同盟国の伊賀を封殺してしまう形になってしまいますので、このあたりは議論の割れるとこかと思います。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1週間おつかれさまでした (Unknown)
2004-05-13 00:16:04
次は摂津かかってますので固定とか関係なしに武将行けそうなとこはみなさん遠慮なくドンドン陣落としてほしいです。
返信する