信長の野望オンライン 足利家@風雲録

足利家に集う同士達の為のサイトです。
いろいろなお知らせを載せていきます。

5/26 第二回天王山合戦(vs三好)

2004-05-19 | お知らせ
三好が存続しましたので、来週天王山の合戦があります。

今週日曜の評定にて、前回合戦の反省を実施する予定となっていますので、そちらでできるだけ不安/不満は解消し、一丸となって臨みましょう。

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2004-05-20 00:06:42
三好が存続しましたので?



三好を存続させましたので、の間違いでは?

返信する
Unknown (Unknown)
2004-05-20 00:44:48
どっちでもいいじゃん。荒れる要因になるような事書くのやめようや。
返信する
Unknown (三好家)
2004-05-20 11:12:08
三好家の中には今回の足利の仕打ちに対して、やり場の無い怒りから引退しているPCもいることをお忘れ無く
返信する
Unknown (Unknown)
2004-05-20 12:11:08
各自がそれぞれ自分の所属するお家の為に智略謀略をするのが外交政策だろ?



足利の外交案の流れでも三好は雑賀に取られてもいいかという風潮があった。しかし、三好が雑賀へ使者を送り、共謀するような動きを見せたからこちらも動かざるをえなくなったんじゃないの?



国力については上げる手段も下げる手段も両方システム的に提供されている。間者行為もゲームのRPとして認められている。



そうした背景の上で他家のサイトに土足でズカズカ入り込んでくるのは非常にナンセンスでは?

やられて悔しいならゲーム上でやり返したらいいじゃない。
返信する
Unknown (他国の者)
2004-05-20 12:29:43
三好家もがんばってほしいけれど、ゲーム的に挟撃されるようにできているからね~不利だね~。

雑賀より足利が先に攻めただけだね~。

三好が復興を考えたいのなら足利との交流が必要なんじゃない?

個人的には足利よりも三好と雑賀の方が知合い多いけれど、足利有利なのはしかたないと思うんだが。
返信する
Unknown (他国の者)
2004-05-20 12:32:46
訂正

足利と交流なくても、雑賀と結託すればよいか。

雑賀が大和、三好が攝津で、それぞれ足利と伊賀を攻めるって話がでてもよいよね。
返信する
Unknown (Unknown)
2004-05-20 13:13:48
あの挟撃計画はかなり足利の危機感を煽ったと思う。

それでもただ見てるだけの国だったら足利もどうかと思う。
返信する
なぜ三好だけ(>_<?) (風雲緑の足利家LV15)
2004-05-22 19:11:10
なぜ三好に北条がついて足利には武田か、伊賀忍がつかないのか不思議に思う(>_<)               でも合戦勝ったからいいやw
返信する
Unknown (Unknown)
2004-05-24 14:54:39
質問の意味がいまひとつわかってないのではずれてるかもしれませんが。

攻められている側だけ同盟国が参陣できるからですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2004-05-26 06:45:51
三好家の中には今回の足利の仕打ちに対して、やり場の無い怒りから引退しているPCもいることをお忘れ無く



そんなことはこっちの知ったこっちゃないしな

外交は謀略してなんぼ 合戦で間者使うのも当たり前
返信する