精神年齢だけは20歳代

 まだまだ好奇心旺盛で、なんにでも興味津々

風情がないな~~~。

2014-09-10 | 自然
 9月8日夜 写した満月

   

 スーパームーンと言われた昨日は、用事で出かけたため写すことができなかった。

 今夜10日の月

    
 雲に隠れたり、出たりを繰り返していたのですが、ようやく写すことができました。


 何枚か写した月の写真を、と一緒に「これは真ん丸だ。これは大きいね。」などと話していたら鳴った。
 すぐに切れてしまった。
 が、またすぐに鳴る。

 それが3~4回続いたあとが受話器をとると、か細い声で(泣きそうというべきかな??)「おれ・俺なんだけど・・」

  (もしやこれは・・) に目と手で代わってと合図

 の主 「ごめん。俺なんだけど。助けて欲しい。」

  「うちには俺などという息子はおらん」途端に電話は切れた。

 念のため1と2に連絡を入れ確認。

 せっかくの名月という風情を感じて、のんびりしていたのに・・・。


 ついに我が家にもオレオレ詐欺の電話が・・・。
 嫌な時代ですね。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中秋の名月 (wakasama)
2014-09-11 10:46:42
お団子とお酒で楽しまれましたか?
でも、せっかく楽しまれているときに最悪の電話が・・・
我が家にも手を変え品を変え迷惑電話がかかってきます。
つっけんどんに断らず、さらりとお断りしていますが、汗を流さずに人様のお金をだまし取ろうとする輩が多いですね。
お互いに気をつけましょう!
返信する
ついに (吾亦紅)
2014-09-11 13:41:08
オレオレ君の洗礼を受けられましたか?
とにかく、早く切るのが一番ですね。

我が家にも、一頃いろいろ電話が来ましたが、警察にいる親せきに相談すると言ったら、来なくなりました。
返信する
ついに(2) (オヤジな私)
2014-09-20 20:55:47
団欒をぶち壊すイヤな奴がやってきましたね。
冷静な判断、素晴らしいチームワークでした。
伺ってスカッとしましたよ。

我が家にも数年前、“風邪を引いた息子”から電話がかかってきました。
「お前、名前なんて言ったっけ」
しばし無言・・・「帰りに酒勝ってこい!」

ガチャンと切れました。

いやな世の中です。
返信する
遅くなりました。 (wakasama様へ~のこたん)
2014-09-24 19:29:28
 一気に寒さがやってきましたね。

 数日良いお天気が続き、月が徐々に欠けていくのが見られましたが、台風崩れの低気圧のため、今日は雨降り夜空です。

 何時からこんな嫌な時代になったのでしょうね~~。
 何時の時代も犯罪はありましたが・・・。

 我が家は、昔から電話番号は公表していないのですが、どこから漏れていくのでしょうね。
 やはり子供の卒業名簿等‥からなのでしょうか。

 これからもっと寒さが増していきますが、お風邪などひかないようにご注意くださいね。
返信する
ついに きました。 (吾亦紅さまへ~のこたん)
2014-09-24 19:33:48
 人の人を思う心を踏みにじる犯罪・・・。
 どんどん巧妙化しているようですね。

 あれ以来にでるのが恐くなりました。

 常に家族と連絡を取り合い、一人で動かない事を確認しあいました。

 寒くなってきています。
 お体にお気をつけてくださいね。
返信する
酒、買ってこいですか~~~。 (オヤジな私様へ~のこたん)
2014-09-24 19:40:08
 のむこうで「オレオレ」と名乗ったら、子供の名前を言ってはいけない。
 というのは聞いてましたので、すぐにと変わりました。

 は、しつっこいセールス・勧誘もいつもこんな調子で追い払ってます。(笑)
 側で聞いていて時々ハラハラしますので、これからは我が家も「酒でも買ってこい。」にしましょう。
返信する

コメントを投稿