精神年齢だけは20歳代

 まだまだ好奇心旺盛で、なんにでも興味津々

陶芸展

2006-09-29 | Weblog
 友人のご主人が陶芸家で、先日から陶芸展を開いていると葉書を頂いたので、今日のお休みはそちらへ行って来ました。
 芸術的センスはまるで持ち合わせていない私なのですが、見るのは大好きなのです。
 彼の陶芸展を見るのは今回で3回目かな・・!
 毎回見るたびに、どれ一つとして同じ物はないし、遊び心一杯の作品があったり、失敗した作品も片隅に置かれていたり・・・!
 いつもは見せて頂いておしゃべりをして帰ってくるのですが、今回はなんだか写真の作品が、とても私の気を引き付けて離さず買ってしまいました。
 私の写真を撮るのがへたくそなので申し訳ないのですが、実物はもっともっと素敵なのです。
 いつも展示会には、小さな小さなお地蔵さん(もちろん彼が焼きます)があり、その手には、彼らのお子さんたちが作ったビーズの小さなお数珠がついています。
 それが今回はないので聞くと、いい顔のお地蔵さんが作れなかったからとの事・・。
 思わず「いい顔のが出来たら私にくださいね!」と予約を入れてきてしまいました。


コメントを投稿