精神年齢だけは20歳代

 まだまだ好奇心旺盛で、なんにでも興味津々

とにかく暑い・アツイ

2013-08-22 | 自然
 朝起きてから眠るまで、常に口から出る言葉は「あつい」ばかり。
 いつも通る道路の温度計が38・39・40℃ばかり続いている。
 
 人間さまも干上がってしまいそう~~~~。
 干物女になりそうなです。(笑)

 そんな中、知り合いから大量のシイタケをいただいた。
 ご近所に少しづつおすそ分けをし、2夫婦の所へも届けた。
 でもでもまだたくさんあるので、干しシイタケにすることにした。

 2日間干したのがこれです。
   

 この暑さのおかげで、けっこうきれいに干せてはいるのですが、やはり蒸し暑さのせいでカラリとしていない。

 明日は雨模様の天気予報・・・・。

 どうしよう・・・ 失敗かな~~~。

   「扇風機でもあてておけ」

 ということで、我が家に扇風機は3台あるのですが、そのうち1台は干しシイタケ専用になってしまいました。

 うまくできあがるといいんですが・・。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらは・・・ (オヤジな私)
2013-08-23 12:48:27
一昨日から涼しくなりました。
どうもすいません。

道路が40度!
表面が溶けませんか?
犬や猫は大変ですね。

喜んでるのはこのシイタケばかりですね。
左団扇ならぬ、左扇風機でわが世の春。
おいしい恩返しがありますよ。
返信する
おかしなお天気ばかり (オヤジな私様へ~のこたん)
2013-08-26 11:48:54
山陰地方の一部では、生命さえ脅かすほどの雨が降り、一方ではダムが干上がるほどの状態…!
自然のなすことに何もできない歯がゆさ…。

ちょうどいい案配とはいかないのでしょうか!
返信する

コメントを投稿