精神年齢だけは20歳代

 まだまだ好奇心旺盛で、なんにでも興味津々

待っててくれた居候たち・・

2007-07-31 | 自然
 アツ~~~イ!!
 朝は涼しかったのに~~~~!
 夏の間だけ北海道にいればよかった~~~!

 北海道のみんなーーー。やっぱりそちらの暑さはここちよいよ~~~!!


 そんな暑さの中で頑張っている我が家の居候君たち。
 もうすぐ旅立ちかな??

3羽いる

落ちちゃうぞ


 燕を眺めていたら、北海道から荷物が届いた。

メロンだ

 いっきに暑さも吹き飛んだ~~~!
 貯まった洗濯を終えたし、布団を干そう!
 家中開け放して、お掃除しよう!


その間に、メロンも食べごろに冷えて美味しくなるでしょう・・ムフフフフ

 今日もハッピー・ラッキーダヨ~~~ン!!

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい♪ (うめもも)
2007-08-01 11:10:51
以前scopsさんに教えてもらった、あの巣ですね。
かわいい♪

きゃー!!!メロンだぁ!

のこたん。今日もHAPPYだっちゃ!
返信する
お帰りなさい! (オヤジな私)
2007-08-01 11:26:56
涼しい北海道からのお帰りですね。
暑いでしょう!

居候の出迎え、メロンの到着、ハッピーツバメメロン!(?)

返信する
とってもハッピーで~~す (うめももさんへ~のこたん)
2007-08-01 17:17:07
 「メロンは銀色シールは果肉が赤く、青色シールは果肉があおいのだよ。」と、送り主の言葉でした。

 銀色シールの一つが食べごろになっていたので、即、冷やして食べました。(家族が帰る前に3分の1ほど・・・)
返信する
もう旅立つのでしょうか? (オヤジな私様へ~のこたん)
2007-08-01 17:22:47
 でも、まだ親鳥がセッセと餌を運んでます。

 親鳥が来ると、子たちがうるさいくらいに鳴き、餌をねだっています。

 もうすぐ旅立つのでしょうね~~~。
 子たちはひきりに羽を広げています。

 嬉しいような寂しいような

 でもでも、無事に飛び立って欲しいです
返信する
おかえりなさい (scops)
2007-08-01 23:19:44
オババ、最高でした!

ツバメも大きくなりましたね。もうそろそろ巣立ちの時期だと思います。
巣立って南へ渡る前に、しばらくヨシ原などをねぐらにするんですが、その数は多い時には数万羽になります。
夕方、一斉にねぐらへ帰ってくる光景はすごいですよ。
返信する
ただいまーー (scops様へ~のこたん)
2007-08-02 16:08:44
 出かける前は、「声はすれども姿は見えず」だったのが、帰ってきたら、巣から落ちるのではと思うほどに大きくなっていました。

 やはり、一旦自然のねぐらを経験して、南へわたるのですね。見てみたいですね~~。

返信する
巣立ち間近か (anikobe)
2007-08-02 16:21:34
大きく育っていますね。
もうすぐ、旅立っていくような元気さに嬉しい驚きです。

メロン!
美味しそう。
のこたんの後を追っかけて来てくれたのですね。
返信する
故郷のかほりです (anikobeさまへ~のこたん)
2007-08-02 19:57:15
 北海道で有名なメロンは【夕張メロン】ですが、我故郷でも、メロン農家が増えていました。

 向こうを立つときに約束していた【メロン】です。
 が大好きなんです。

 今回は、私が一番最初に食べちゃいました。
   でした。(笑)
返信する

コメントを投稿