精神年齢だけは20歳代

 まだまだ好奇心旺盛で、なんにでも興味津々

変なお休みと変な物

2007-11-17 | Weblog
 実家へ帰省した時を除いたら、土曜日に仕事が休みなんて、何時以来だろう・・?

 土日は必ず仕事の私が出かけないので、「どうした?仕事やめたのか?それともサボリ?」とにも達にも言われるしまつ。

 知らんワイ 上司がつくった勤務計画表でそうなってたんだい!
 
 でも、チョッピリうれしい気もする。

 出掛ける予定もなし、普段掃除しない押入れ(天袋)を掃除しようと思い立ち、始めた。
 奥のほうで変な物発見
 大量の防虫剤・カビ取り剤・除湿剤とともにしまわれていた。

 中に何が入っているかは、すぐに思い出したが、黄色の向日葵の造花が入れてある意味が解らない????

 中身はこれです。

昔(何年前かは忘れました。)公民館活動で親子で習いに行き、ついつい買ったものでした。

 レ・レ・レ!またまた変です。
 木の柄杓 たしかこれは九州から送って来た、いも焼酎についていたもの・・・??

 袱紗はたしか達の玩具になり消えたのでした。


 久しぶりの土曜日休み。なんだかおかしな感じでしたが、懐かしい物の発見ができた良い日でした。
ラッキー・ハッピーハッピー!!

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅ればせながら (いっこんま)
2007-11-17 22:27:57
のこたん、何事もなくてよかったですね。無事の復帰にすぐさま駆けつけなければいけなかったのですが、私、ちょっと忙しくしていたものですから・・・
そうそう、私もただ今公民館通いをしております。
そして、なんとこれに関することにはまっているのですよね。
ま、いずれブログで発表することになるでしょう。
返信する
お宝発見 (オヤジな私)
2007-11-18 20:05:36
いやぁ いろいろ出てきましたね~
いも焼酎の柄杓には思わずプッでした。
なんでしまっておいたんでしょうね。
入れたときはなんだかの正当な理由があったはずです。
推理してみるのも面白いと思いますよ。
でも、あんまり考えると「ひゃっくり」がでるかもしれませんね。
あ、これオヤジギャクでゲス。(笑)

土曜日の休み、いいものメッケましたね。

返信する
PC復帰オメデトウ! (うめもも)
2007-11-19 09:34:05
えっと、土曜日のお休みもよかったですね~。
普段と違うお休みってお得気分ですよっ。

しかし・・・のこたんちっていろんなもんがあるのね。スゲエ。
返信する
公民館活動は?? (いっこんまさまへ~のこたん)
2007-11-20 09:43:31
 遅くなりごめんなさい。
 お忙しかったのにコメントありがとうございます。

 お茶をされているのですか??
 UP待ってますね!

 私も、また始めたいな~~~なんて思っているのですが、時間があわないんですよね~~。
 公民館も、もう10年近く行ってません・・・。
返信する
柄杓なんでかな~~~? (オヤジな私様へ~のこたん)
2007-11-20 09:46:44
 いまだに解りません????

 でも、なんだか不思議と「いいものをめーーっけ。」という感じですね。

 でもでも、柄杓のしまわれた意味は・・・
返信する
おっかえり~~~! (うめももさんへ~のこたん)
2007-11-20 09:52:05
 我が家って、宝(ガラクタ)箱の家かな?? 

 けっこう物はポンポンと捨てていく性格なんですが、人との思い出の物って捨てられないのよね~~。

 これらのお茶道具も、茶筅を除いては安物ばかりだったと思います。

 後は何も見つかりませんでしたよ~~~!
 
返信する

コメントを投稿