空を見上げて 一期一会        

空が好きで、空との出会いを楽しんでいます。

梅の花 『8のつく日はwebにお花を』(42)

2018-02-18 00:42:51 | 
万博公園の梅の開花状況を・・・・・。

17日から「梅まつり」が始まるので・・・・。

その2日前にちょとのぞきに行きました。



スケッチをされているようですが、作者は?

枝垂れはまだ蕾です。




1本の梅だけ・・・。



八重寒紅(やえかんこう)という名札が付いていました。


見頃になるにはまだまだ・・・。


今回の写真は先日、写真展巡りの後、買ったレンズで撮りました。

CANON EF50mm F1.8 STM 、以前はこれの旧モデルを使っていました。

初心に帰って、自分が、被写体に近づいて撮る・・・。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真展巡り | トップ | 祝空倶楽部8周年 by 空倶楽... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hitsujigumo3942)
2018-02-18 16:55:47
こんにちは。
こちらも‥まだ紅梅は蕾のままです。
やっと飛梅が咲き始めました。
今年は例年より遅いようですが‥今日、海辺の方へドライブに行きましたら紅梅が咲いてました。白梅も5分咲きぐらいに開花してました。
海辺は暖かい風が吹くのでしょうね。
同じ県でも‥こんなに違います。
車から見たので紅梅を撮れませんでした。
返信する
Unknown (awa)
2018-02-18 22:49:08
大阪の方が咲いているようですね♪
先週の日曜日、一輪だけ見かけました。本当は今日、行ってみたい梅まつりがありましたが、開花はポツンポツンのようで来週に期待です!
返信する
Unknown (noko)
2018-02-18 23:40:14
hitsujigumo3942さん、ありがとうございます。

梅もいろんな種類があって、今は早咲きの梅が
ちらほら咲きだしました。

やはり、そちらは大阪よりは開花が早いですね。

返信する
Unknown (noko)
2018-02-18 23:42:57
awaさん、ありがとうございます。

こちらも今年は梅の開花遅れています。

我が家の梅の木は、硬い小さい蕾の状態です。

来週あたり暖かくなるといいですね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事