みつけたよ ~お茶の国から~

身近な自然、風景。身近なできごと。

アオスジアゲハ

2005-07-16 14:10:40 | 昆虫
そう~っと、追いかけていったら、
葉に、卵を産みました。

 真っ白で、まん丸です。


近くの葉には、小さな幼虫がいました。
こんな小さな葉に、2ひきもいて、育つんだろうか。


7月30日(土) 同じところで撮影しました。
ちょうど、2週間、この卵が成長したんでしょうか。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
nojinさん (Aily)
2005-07-16 17:55:29
アオスジアゲハの卵…真珠のようで美しいですね。

それが孵ると、私の最も見たくない幼虫になります。

蝶でもトンボでも蛍でも成虫は美しいですものね。

ア!飼育されたホタルは美しく飛びましたか?



返信する
Ailyさん、 (nojin)
2005-07-17 07:16:44
おはよう、です。

 ちっともじっとしていない、アオスジアゲハ。

 「おっ、留まったぞ。」と思って、近づいたら、

 逃げられましたが、そこに卵がありました。

本当に、まん丸なんですね~。

2枚目の画像は、ちょーどよく、ピンボケでした。

 ホタルは、昨年よりたくさん飛びましたよ~。

返信する

コメントを投稿