みつけたよ ~お茶の国から~

身近な自然、風景。身近なできごと。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
似ています (Rose)
2007-10-22 22:48:42
nojinさん、こんばんは。
朝が寒くて、はんてんがかかせません。
それにしても、似ていますね。
ホシアサガオは、外来種ですか?
日本でおなじみの朝顔とは違うような・・・。
サツマイモの楽しい花とよく似ていますね。
しかし、この紫色の色素って、どんな化学構成
なのでしょうね?似ているのかな?
芋までできたりして。

今日も体力がないので、そろそろ横になります。
おやすみなさい。
くまちゃんのプレゼントです。
返信する
Roseさん、 (nojin)
2007-10-23 06:21:43
ども~
   ありがと、です。
咲いているときには、
 そんなに
 気になりませんでしたが、
 画像を比べてみると、
 ほんとに、そっくり、でした。
今朝は、曇った空ですが、
 がんばりましょ~  
返信する
恥ずかしながら (あすかちち)
2007-10-24 08:40:05
おはようございます。
知らんかった。
サツマイモの花って
こんな感じだったんだ。
植えたり、掘ったりしたことはあるのに・・・。
返信する
あすかちちさん、 (nojin)
2007-10-25 05:26:32
この色使いが、
 ほんとに、そっくりです。
 花弁の先に特徴があります。
結局、この畑のサツマイモは、
 元気がなく、どうも、芋が
 ついていないようです。
それにしても、サツマイモの花、
 なかなか、いい感じですよね。
返信する

コメントを投稿