みつけたよ ~お茶の国から~

身近な自然、風景。身近なできごと。

タマアジサイ ~青~

2005-08-29 21:21:18 | 四季の花(木本)
タマアジサイ・・・
 陽のあまりあたらないところに、ひっそりと咲いています。
 その名前を知り、もう一度、会いたくなりました。

それは、すてきな「青」の世界でした。

つぼみが、だんだん、開いてきます。


ガクアジサイのような花を咲かせます。


そして、そこは、すてきな「青」の世界です。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがですねえ (横浜のおーちゃん)
2005-08-29 21:44:08
青色にしぼって、素晴らしい写真になっています。

いいものを見せてもらって、ありがとうございます。
返信する
これはキレイだ~^^ (りお)
2005-08-29 21:45:53
淡~い青味がかった紫~。

キレイですね~

見た事ないです~。タマアジサイ。

つぼみ・・って、あんな大きい玉の中に入ってるんだ~。

すごい!
返信する
おーちゃんさん、 (nojin)
2005-08-30 07:57:25
おはようございます。

 タマアジサイか~、すてきな花だな~。

 と、思ったら、もう一度、撮影したくなってしまいました。

その近くを探したら、たくさんありました。

きれいな花がいっぱい咲いていましたので、ぱしゃ、ぱしゃ、と。

返信する
りおさん、 (nojin)
2005-08-30 08:06:00
おはよう、です。

 でしょ~、すてきでしょ~、久々の「青」の世界です~。

 あのつぼみ、花火のようですね~。

パカンと割れて、割れたところから、花が咲いていきます。

返信する
はじめまして♪ (ゆんゆん)
2005-08-30 12:19:42
こんにちは♪はじめまして。

写真ブログを拝見していて辿りつきました。

ゆんゆんと申します。

写真は始めたばかりの初心者です。

最近タマアジサイをUPしたので、

図々しいと思いつつ、TBさせて頂きました

また遊びに来させて頂きますね。
返信する
ゆんゆんさん、 (nojin)
2005-08-30 13:57:44
こんにちは、はじめまして、です。

 タマアジサイって、なんか魅力的な花ですよね~。

 2度も撮影に行ってしまいました。

画像の撮影って、楽しいですよね~。

 TB、ありがとうございました。

これからも、よろしくです。またいらしてくださいね~。

返信する
綺麗な色 (あここ)
2005-08-31 07:09:18
玉アジサイって他のアジサイに比べると

時期が遅いんですね

いいなぁ・・・すっごく綺麗です
返信する
あここさん、 (nojin)
2005-08-31 12:01:41
こんにちは、です。

 アジサイの咲く時期より、遅いです。

 1ブロックずつ、開いていくようですね~。

ステキな青の世界ですね~。

返信する

コメントを投稿