みつけたよ ~お茶の国から~

身近な自然、風景。身近なできごと。

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっとりします (ohisama)
2005-04-07 10:56:55
なんとすてきな!

高級な毛布にくるまれているお嬢様みたいですね。

品の良いお姿です。

やはりあの香りの源になるのは、育ちが良いからでしょうか。

何度見ても見飽きない、はじめてみるカリンの蕾です。



飛行機雲の写真楽しみです。

いつもカメラを持っているわけではないので、シャッターチャンスを逃すことも多々ありますね。
返信する
ohisamaさん、 (nojin)
2005-04-07 16:06:50
こんにちは。



私もはじめてみました。

こんなうずまきになっているとは。

新たな発見でした。

  

  ~~みつけたよ~~

本当に楽しいひとときですよね。



(私は、いつもデジカメを持って歩いています。)

(何かないかと、いつも、探しています。)

返信する
カリン (キヅカレ)
2005-04-07 17:37:24
うす桃色の蕾綺麗です。

カリンの実は喉にいいと聞いていますので、冬にカリン酒やシロップを作り愛飲しています。

まだ花を見たことがありません。

ぜひ開花した花を拝見させてください。
返信する
Unknown (りお)
2005-04-07 19:45:43
私も今日カリンの花を見てきたんだけど、

こんなに淡いキレイな色はしてませんでした^^;
返信する
Unknown (haruyo)
2005-04-07 21:32:32
かりんの花のつぼみを初めて見ましたと言う方が大勢居ましたが、私もその一人です。

やさしくて、可愛いつぼみですね。実際の花を見てみたいです。どこに咲いているのですか?
返信する
Unknown (mayobiki)
2005-04-07 22:05:30
カリンにはのど飴としてお世話になっています。

実はよく知っています。

お酒に漬けたりしますよね。

花は知りませんでいたがとてもいいですね。

だんだん「団子より花」の齢となってきました。
返信する
キヅカレさん、 (nojin)
2005-04-08 15:31:23
こんにちは。

カリンは、のどによいそうですね。

私の家でも、近所から実をいただいて、

カリン酒を作っています。



もうじき開きますので、

そうしたら、また、アップします。





返信する
りおさん、 (nojin)
2005-04-08 15:37:11
小さいつぼみの時には、先の方だけピンクでした。

色も形も、きれいに、うずまきになっていたので、

撮影してきました。



以前は、遠くから、花を見ていただけでした。

つぼみもいいものですねえ。



返信する
haruyoさん、 (nojin)
2005-04-08 15:40:31
白系の花が咲いたと思います。

 

秋になると、実がなりますので、

それをチェックしておいて、花を探しました。



おうちの庭などに、植えられているお宅が、

結構ありますよね。



返信する
haruyoさん、 (nojin)
2005-04-08 15:44:45
白系じゃなかった。つぼみと同じ、

ピンク系でした。

咲いたら、アップしますので、はっきりします。

  (失礼しました。)

返信する

コメントを投稿