みつけたよ ~お茶の国から~

身近な自然、風景。身近なできごと。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぅ~ (wakadori)
2007-01-27 21:07:59
この時期に咲くんですねぇ~
きれいですぅ~
キラキラ光っているしぃ~
見てみたいですねぇ~
返信する
wakadoriさん、 (nojin)
2007-01-28 06:32:33
おはよう、です。
 きれいでしたよ~。
 とにかく、きれいな水の中に、
 白くて、かわいらしい花でした。
さわやかなミシマバイカモでした。
返信する
わ~ (りお)
2007-01-28 18:53:36
水が澄んでるのが分かります~~
キレイです~。
こんなさらさらの水だと、
バイカモも嬉しいだろうな~
返信する
貴重な水草 (azami)
2007-01-28 23:17:04
nojinさん、こんばんは~。
本当に、梅の花!?・・・って感じですね。
普通のバイカモとどう違うの?とネットで検索してみて、
驚きました。
冷たい清流でしか育たない貴重な水草なんですね。
それも今は限られた場所でしか見られないって!
良いものを見せて頂きました~。ありがとう~。
返信する
りおさん、 (nojin)
2007-01-29 11:22:07
きれいでした~、
 ほんと、さらさら~、
  どこまでも透き通って、
   心まで、洗われるような
   さわやかな~、水でした。
  さすが、水の都~、って感じです。
バイカモも、うれしそうに、
 さらさらと、咲いていました~。
返信する
azamiさん、 (nojin)
2007-01-29 11:29:43
です~、貴重な植物ですよね~。
 今、水が汚れてきたとか、
   水量が減ってきたとか、
 いろいろ、聞きます。
  いつまでも、見られるといいなあ~、
   と思っています。
 これは、美術館のむかいです。
 ちょうど、きれいに咲いていました。
ほんと、梅の花のような、
 かわいらしい花です~。
返信する
きれいです (Rose)
2007-01-30 20:29:32
nojinさん、こんばんは。
これはとても珍しい、ミシマバイカモですね!!
きれいですね。
すがすがしく、雪の富士山からの清流とともに。
返信する
Roseさん、 (nojin)
2007-01-31 06:23:23
おはよう、です。
 清流の中に、きれいでしたよ~。
  みんなで、守っていかなければ、
  と、思いました。
 さわやかなミシマバイカモでした~。
     
返信する

コメントを投稿