みつけたよ ~お茶の国から~

身近な自然、風景。身近なできごと。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タケノコ (wakadori)
2009-05-31 16:20:43
モウソウダケが終わると破竹ですよね。
これもしかすると、
破竹と真竹じゃあないですかね~
山野草のお店の所に置いてあって
売ってくださいと言ったらもってけ!といわれて
ただでいただいちゃった物に似ています。
模様があるほうです。
返信する
wakadoriさん、 (nojin)
2009-06-02 05:09:27
おはようございます。
 来ましたね~、破竹のころ~。
朝、味噌汁、そして、煮物にして
 いただきました。コリコリ感が
 なんとも~な、おいしさでした。
破竹と真竹、ですね。ありがと、です。
 それにしても、ただでいただいて
 ラッキーでしたね~。
返信する

コメントを投稿