みつけたよ ~お茶の国から~

身近な自然、風景。身近なできごと。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤナギトウワタ (zenpeichan)
2006-10-15 11:01:24
ヤナギトウワタっていうのがあるんですね。フウセントウワタって知っていましたが、ヤナギトウワタですか・・・。種は茶色っぽいですねえ。
返信する
zenpeichanさん、 (nojin)
2006-10-15 18:15:23
こんにちは、です。

 ですね~、両方とも、ガガイモ科ですので、

  花も似ています。こちらは、赤い花です。

  そして、上を向いて咲きます。

種は、同じような綿毛で、よく似ていますよね~。

 きらきら輝く綿毛が、いいですよね~。

返信する
優しい感じが良い (wakadori)
2006-10-15 21:37:04
花の色はあでやかですね~

綿毛がとっても優しい感じで

まるで夕焼けの中の白い天使ってね。
返信する
wakadoriさん、 (nojin)
2006-10-16 06:03:47
綿毛の感じが、よいですよね~。

 これが、ふわふわと、飛んで。

 遠くまで、行くんでしょうね~。

返信する
すごいですね (Rose)
2006-10-16 08:44:45
nojinさん、おはようございます。

綿毛がすごいですね。

本当に、爆裂しています・・・。

しかし、きれいですね。

空を飛ぶときは、きらきらと輝いているのでしょうか。

返信する
Roseさん、 (nojin)
2006-10-17 06:10:21
綿毛が、本当にきれいです。

 タンポポなどもきれいなんですが、

 これは、つるつる、ぴかぴか、輝いています。

今度、飛ばしてみますね~。

多分、きらきらと、飛んでいくでしょうね~。

返信する

コメントを投稿