みつけたよ ~お茶の国から~

身近な自然、風景。身近なできごと。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蝉の写真について (ピンボケ)
2005-08-02 14:54:39
携帯での写真撮影は、慣れてくると非常に使いやすく

下からのアングルは使いやすくいい写真が撮りやすいです

蝉の写真は、ただ、ラッキーでした。携帯の難しいのは

ピントだけです、携帯が動きやすい為、フォーカスがずれてピントが合わなくなっています、被写体に対して一呼吸おいてシャッターを切るようにしてます、

今後とも頑張って撮影しましょう・・・
返信する
こんにちは (Aily)
2005-08-02 15:10:06
1枚目みたとたん横隔膜のあたりが痙攣して、

にょは、は、でした。

最後の絵でこれどこかで見たことあるなぁ~と思いました。なんという花ですか。

nojinさんはいつも意表をつく写真をお撮りになりますね。細かいところに目を付けられて感心します。

返信する
ピンボケさん、 (nojin)
2005-08-02 17:45:03
こんにちは、です。

 クマゼミ、うまく写っていましたね~。

 私も、やってみたいです。

ピント合わせのコツ、わかりました。

 一呼吸 で シャッター ですね。

返信する
Ailyさん、 (nojin)
2005-08-02 17:53:23
こんにちは、です。



 「がはは」系の親戚の「にゃはは」の

 兄弟の「にょはは」です~~~ぅ。



やはり、顔に見えますよね~。

シャッター切りながら、笑ってしまいました~。

 

トラノオ系の花だと思うんですが、

名前は、いつものように ? です。

返信する
最後は (rose)
2005-08-02 22:46:06
nojinさん、こんばんは。

ネタがないので、朝食の話を書いておきましたが、だれも見にこない。。せっかく、内容を身近な話や花のことにしてみようと思ったのに。。

両方見に来てくださいね。



ところで、最初、タイトルを見て、「なんぞや?」。

最後によく見ましたら、あ~。。あの花でしたのね。

アングルがあまりにもお見事すぎて、全然わからなかったのでした。。

返信する
綺麗な薄紫ですね (Muu)
2005-08-03 01:44:10
楽しませて頂いてます。

名前は、花虎ノ尾(別名:ソフィステギア)だと思います。

花期が長いんですよね~、これ。

返信する
まちがいました (Muu)
2005-08-03 01:47:19
別名:フィソステギア

でした。
返信する
にょはーヾ(≧∇≦)〃 (りお)
2005-08-03 02:18:48
まさに、にょはっはっはーヾ(≧∇≦)〃

nojinさんのセンス、大好きです

返信する
roseさん、 (nojin)
2005-08-03 07:40:25
おはよう、です。

 ブログ、楽しみにしていますよ~。

 また、おじゃまさせていただきますね~。

この花、以前は、結構見かけました。

 夏の花というイメージがあります。

緑の葉の中で、鮮やかに咲いていましたよ~。

 面白い顔ですよね~。

返信する
Muuさん、 (nojin)
2005-08-03 07:51:19
おはようございます。

 花虎ノ尾 別名:フィソステギア

 ですね。ありがとうございます。

トラノオ系というのは、正解だったんですね。

名前のわからないものばかりです。

 また、教えてください。

日曜日にミョウガの花を探したんですが、

残念ながら、見つかりませんでした。

返信する

コメントを投稿