みつけたよ ~お茶の国から~

身近な自然、風景。身近なできごと。

シロダモ

2005-11-22 17:30:01 | 四季の花(木本)
「赤い実と白い花」
  白い花が咲いていました。

小さな小さな花です。


枝をよく見ると、赤い実がついていました。


赤い実がいっぱいついていました。
 「シロダモ」で間違いないようです。
おーちゃんさん、ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この黄色い花と (横浜のおーちゃん)
2005-11-23 19:39:57
赤い実が一緒なのは、シロダモでしょうか。

TBさせてくださいね。
返信する
おーちゃんさん、 (nojin)
2005-11-24 11:29:30
こんにちは、です。

 早速、ありがとうございます。

 シロダモで間違いないようです。

身近にあっても気づかずに過ぎてきた木の一つです。

「あっ、赤い実だ~。」と、見つけたときに、驚きました。

 また、一つ覚えました。ありがと、です。

返信する

コメントを投稿