みつけたよ ~お茶の国から~

身近な自然、風景。身近なできごと。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マンサク (aigen)
2005-09-10 12:52:07
黄色いマンサクの花は見たことがあるのですが、赤い花は初めてです。

遠慮がちにと言うことですので、あまり大きな花ではないのでしょうか。

花のすぐ下の褐色の葉も彩りを添えていますね。
返信する
aigenさん、 (nojin)
2005-09-10 17:57:16
こんにちは、です。

 近所でも、目にすることが多くなってきました。 

 園芸種を庭に植えるお宅が増えました。

マンサクといえば、やはり、春、まず咲くというイメージです。

この紅花は、マンサクより、遅れて咲くんですが、今頃(秋)も咲くんでしょうか。

 という疑問が、遠慮がちという表現になってしまいました。

でも、鮮やかですよね~。

返信する
こんばんわ~^^ (りお)
2005-09-13 04:35:21
あ~・・ベニバナ^^;

以前撮るだけ撮って、まだ写真編集してませんでした

どうしよう(笑

この花の花期っていつなんでしょうね~?

もう咲いちゃうのかな
返信する
りおさん、 (nojin)
2005-09-13 06:28:37
ですね~~~ ?

 花期は、いつなんでしょ。・・・多分、春でしょうね~。

  (遠慮がちという表現になりました。)

近所のマンサクは、今、まず咲くために、つぼみを大きくしています。

  ・・・でも、よ~く見ると、小さな花も数輪、あったりして・・・

返信する
近所でも (横浜のおーちゃん)
2005-09-24 21:25:02
2ヶ所で咲いていましたので記事にしましたが、早速TB及びコメントありがとうございました。

こちらもTBさせていただきました。
返信する
おーちゃんさん、 (nojin)
2005-09-25 17:55:48
やはり、秋に、咲くものもあるんですね。

 以前アップしましたが、春は、もっと、豪快に咲きます。

でも、なんか、不思議な花ですよね~。

 こちらこそ、コメント、ありがとです。

返信する

コメントを投稿