みつけたよ ~お茶の国から~

身近な自然、風景。身近なできごと。

今朝の干し柿

2006-11-14 10:30:27 | 風景
先日アップした干し柿です。
 だんだん、
 おいしそうになってきました。




これは、日曜日に干したものです。
 干し柿にしたら、おいしいよ。と、
 近所から、いただいたそうです。




柿の皮も、いい感じになってきました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばんび)
2006-11-14 12:43:48
思わずよだれが・・・・!!
ところで、皮は何に使うのですか?
返信する
早いですね (Rose)
2006-11-14 15:38:00
nojinさん、こんにちは。
もう、干し柿らしくなってきました。
白い粉が吹いてくるのをじっくりと待つのが楽しみですね。
ところで、わたしも思いましたが、柿の皮は、何に使うのでしょうか?
返信する
ばんびさん、 (nojin)
2006-11-15 06:19:46
おはようございます。
 干し柿、
 おいしそうに、色づいてきました。
  やはり、ダイコンを干す前には、
  できてしまいそうです。
さてさて、皮ですが、
 私も、こんなにたくさん何にするんだろう、
 と、思い、母に聞き、確認してみました。
  すると、つけものに使うということでした。
  タクアンをつけるときに使うと、
  たくあんが、とても、おいしくなるということです。
返信する
Roseさん、 (nojin)
2006-11-15 06:25:35
ですね~、あとは、
 白く粉が吹いてきたら、
  完成ですね~。
  おいしくなりますね~。
皮は、たくあんをつけるときに、使うということです。
 おいしいおいしいたくあんになるそうです。
 私も食べているんですが、そう聞いてみると、
  ああ~~、そうか、そういえば、おいしいかな~。
   という感じですが、
   近所の人たちには、大変、好評のようです。
返信する

コメントを投稿