みつけたよ ~お茶の国から~

身近な自然、風景。身近なできごと。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暖かそう~ (wakadori)
2007-01-15 21:54:11
フキノトウですか~
柔らかそうで・・・おいしそう~
天ぷら、おひたし・・・
ちょっと苦くって癖があるけれど・・
返信する
みずみずしい~ (azami)
2007-01-15 22:21:39
こんばんは~。
なんて、みずみずしくて綺麗なグリーンなんでしょう~。
暖かい1月だから、もう~、春を告げに出てきちゃったのね。
こちらではまだ、見かけないです。
【おくまの石】って、所の名前なんですか?
返信する
wakadoriさん、 (nojin)
2007-01-16 06:39:42
なんとも、
 おいしそうでしたよ~。
 近所には、蕗の出ているところが、
 たくさんあります。
  うちにも、ありますよ~。
 実は、うちでは、とうは、
 あまり食べません~。
返信する
azamiさん、 (nojin)
2007-01-16 06:58:03
でした~、
 なんとも、みずみずしくて、やわらかそうな、
 すてきなグリーンでした。
  いくつか、出ていましたよ~。
おくまの石
 おくまさんという女性を、
 お祭りしている大きな石です。
  BookMarkのティールーム高草野さん
  ふるさと探訪で、紹介されています。
返信する
新鮮ですね (Rose)
2007-01-18 03:55:46
nojinさん、こんばんは。
うとうと寝ていましたら、目が覚めました。

もうふきのとうが芽を出し始めましたか!!
一枚目の写真がとてもおいしそうに見えました。
食べたいな、食べたいな、と
食いしん坊になりました。

今年は太平洋側は暖冬ですね。
でも、朝は寒いです。。
返信する
Roseさん、 (nojin)
2007-01-18 06:22:36
おはよう、です。
 今年のは、やわらかそうで、
 ふっくらと、していました。
  おいしそうなフキノトウでした。
それにしても、暖かい冬ですね~。
 さくらなども、例年より早そうですね。
返信する

コメントを投稿