みつけたよ ~お茶の国から~

身近な自然、風景。身近なできごと。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
八重の紅梅ですね (rose)
2005-01-21 18:04:21
こんばんは。ピンク色のかわいい、八重の梅の花ですね。満開ではないですが、ふっかふかな花びらが咲いている姿はかわいいです。ああ、新春ですねえ。

これから次の「夕暮れの富士」を見に行きます。
返信する
静かに咲いています。 (nojin)
2005-01-22 08:13:24
サクラでいえば、満開に近いんですが、

ウメは、「静かに咲く」という感じですね。



”ふっかふかな花びら”(いい表現ですね。)は、春の暖かさを感じさせてくれます。



近くの土手の「河津桜」が、咲き出していると、昨日聞きましたので、今日は、ちょっと、散歩してみます。今日も、こちらは、快晴です。
返信する
春が来た。 (富士桜娘)
2005-01-23 10:04:54
もう、春が来ているんですね。

梅が咲き出すと、春が来たーって感じがします。

こちらの方は、つぼみがやっと膨らみだしました。
返信する
春ですね。 (nojin)
2005-01-24 13:11:21
とは、いうものの、昨日、今日は寒いです。

曇り、雨模様のお天気です。



富士山も残念ながら、見えません。



>こちらの方は、つぼみがやっと膨らみだしました。

暖かくなると、一気に咲きそうですね。
返信する

コメントを投稿