みつけたよ ~お茶の国から~

身近な自然、風景。身近なできごと。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハルとヒメ (wakadori)
2007-06-20 21:43:33
ハルジオンとヒメジオン
 よく似ていますよね~
でも両方とも雑草とはいえない位綺麗ですよね。
思わず切り花にして飾ってしまいたくなる雑草です。
返信する
姫ですね (Rose)
2007-06-21 02:30:56
nojinさん、こんばんは。
最近、筋肉が疲れて、寝付けないので、ごろごろしています。

ヒメジオンは、こうした花なのですね。
山野草が大好きな、地味なnojinさんの一面を見た思いです。
花はいろいろ、楽しめるのが一番ですよね。

現在、紫陽花が咲いています。
梅雨、もう少し遅くならないかと、天気予報をみて
気になっています。
返信する
wakadoriさん、 (nojin)
2007-06-21 06:17:02
ハルジオン、ヒメジオン
 ですね~、そんな感じです。
 いい感じですよね。一輪ざしに、
小さな花ですが、輝いて咲いて
 抜いてしまうのが、ちょっと、
  おしい気がする雑草です。
返信する
Roseさん、 (nojin)
2007-06-21 06:23:22
やはり、新しい園芸種より、
 在来の山野草のほうが、好きですね~。
それにしても、
 梅雨はどうなってしまったんでしょう。
 お茶の国でも、発表の日、以降、
  雨は、ほとんど、ありません。
  今朝も、青空です。
返信する

コメントを投稿