みつけたよ ~お茶の国から~

身近な自然、風景。身近なできごと。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
nojinさん(^^♪、こんばんは (愛花)
2006-09-26 17:51:55
これはショウキズイセンと言うのですか。

彼岸花の黄色かなと思っていました。

我が家にも突然2本咲きました。去年球根を植えたのをすっかり忘れていたんです。

来年増えたら赤花と混ぜて咲かせようと楽しみにしています。
返信する
いい色だな~ (wakadori)
2006-09-26 20:57:14
我が家のショウキズイセンはもう終わってしまいました。

ちょっと早すぎますよね。

久米島の群生は、これからだというのに・・・
返信する
愛花さん、 (nojin)
2006-09-27 05:42:30
私も、はじめは、彼岸花黄色と思っていました。

そうそう、この時期葉がないので、

突然、出てきて、咲き出すという感じですよね~。

 赤い彼岸花を見慣れていると、

 不思議な感じのショウキズイセン。

赤と混ぜて咲かせたら、きれいでしょうね~。

返信する
wakadoriさん、 (nojin)
2006-09-27 05:44:55
もう終わってしまったんですか。

 ちょっと、気の早いショウキズイセンですね。

この時期、黄色のまぶしい花ですよね~。

返信する
こんにちは~! (バンビ@久米島)
2006-09-27 11:56:52
お久しぶりです。

やっぱり気温差があるんですね。

我が家のプランターのショウキズイセンは、

やっと芽が出始めた程度です。



だるま山のショウキズイセンが満開したら

また写真撮ってきますね♪



私もTBさせていただきます。
返信する
バンビさん、 (nojin)
2006-09-28 06:11:06
お久しぶりです。

 TB、ありがとう、です。

きましたね~、

 ショウキズイセンの季節が。

 楽しみにしていますよ~。

だるま山のショウキズイセン。

 ほんとに、すばらしいですよね~。

返信する

コメントを投稿