みつけたよ ~お茶の国から~

身近な自然、風景。身近なできごと。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒメウズ (aigen)
2006-03-30 18:38:46
私のほうでもちょうど、この花をアップしたところでした。

でも名前がわからず、とりあえず写真を載せてからご存じの方に教えていただきました。

それにしてもかわいい花ですよね。
返信する
aigenさん、 (nojin)
2006-03-31 06:12:21
おはよう、です。

 かわいい花ですよね~。

昨日、風が強かったのですが、ちょっと、山へ、散策に。

そのときに、見つけました。

すたすた、歩いていったら、見落としてしまいそうな大きさですよね。

 まだ、これから、咲いてくるんでしょうか。

 小さい芽が、たくさん見られました。

  TB、ありがとうございます。

 カテンソウ ・・・ 会ってみたいです~。

返信する
ヒメウズですね~♪ (のの)
2006-03-31 08:21:43
nojinさん、おはようございます♪

TB有難うございました。

ヒメウズですね♪

ホントに可愛らしい花ですよね。

ちょっと開いて、中の花弁をみせてくれているのがいいですね~。

昨日歩いた葉山の山道に、沢山咲いていました。

スミレも群生していて、サクラに負けない花の饗宴でしたよ
返信する
ののさん、 (nojin)
2006-03-31 12:59:33
こんにちは、です。

 ほんとに、かわいらしいです。

 白いのが、がく、ということですね。

  もう一度撮影して、確かめたいです。

こちらの山にも、スミレやジロボウエンゴサクなど、

春の草花たちが、たくさん咲いています。

 キスミレ、エイザンスミレなども。

週末には、また、行ってみたいと思っています。

返信する
始めまして (*^-^*) (sora)
2006-04-10 10:28:21
ヒメウズ繋がりでTBさせて頂きました。

この花は極小なので コンデジの私には中々綺麗に撮れなくて

今回は 今までで最高の出来かもと自画自賛してます。

嬉しくてこちらにTBしてしまいました。
返信する
soraさん、 (nojin)
2006-04-10 17:41:11
はじめまして、です。

 コメント、TB、ヒメウズつながり、ありがとうございます。

ヒメウズ ・・・ 小さくて、下を向いていて、撮影、本当に難しいですよね。

がくの中にある花弁を撮りたかったのですが、なかなか、うまくいきません。

 でも、小さくても、しっかり、野の花。かわいいですよね~。

 これからも、こんな野の花、撮影していきたいと思っています。

 これからも、よろしくです。

返信する

コメントを投稿