みつけたよ ~お茶の国から~

身近な自然、風景。身近なできごと。

カラスウリ 実

2005-07-16 14:43:30 | 四季の花(草本)
花って、葉の間から咲くんだ~。
  (ちょっと、驚きでした。)

よく見ると、葉が出ているところから、
花の茎も出ていました。


そして、その葉の間からつぼみを出し、花を咲かせます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
nojinさん (Aily)
2005-07-16 17:41:33
こんにちは

テンプレートが夏バージョンになりましたね。

とっても涼しげで良いですね。

私は烏瓜の花を先日初めて見ました。

からす瓜は夕方から開くのですね。開くのを待って撮ってきましたが、ただそれのみの平凡な画像になってしまいました。
返信する
Ailyさん、 (nojin)
2005-07-17 07:09:55
おはようございます。

 実は、私も、狙っているんですが。

 なかなか、よい画像が撮れません。

 帰ってくると、光量が少なくなって。

ですので、今回は、実が先になってしまいました。

でも、私にとっては、新発見でした。

 Ailyさんとこの、上手に撮れていましたね。

葉の上に花が咲いて、あの糸のような花弁が、

うまく広がるんでしょうか。

 今度は、花にチャレンジします。

返信する

コメントを投稿