みつけたよ ~お茶の国から~

身近な自然、風景。身近なできごと。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
西と東では (あすかちち)
2007-10-03 20:12:05
nojinさん、こんばんは。
この花、白とピンク。西と東で分布が違うようですね。
ちょうど中間ぐらいの私たちのところでは
両方見られますが。
nojinさんところでも赤花は見られますか?
返信する
いい色のお花ですね (Rose)
2007-10-04 00:27:21
nojinさん、こんばんは。
今日は早起きしすぎて、さっきうたた寝していました。
真ん中が薄紫の、胃腸にも効く、ありがたいお花。
すると、あすかちちさんの話では、ピンク色のお花が
あるとか?
わたしは白色のお花しか知りませんでした。
でも、なんだか、自然の白色は、こころが休まります。
ここ2日間、気温が低いです。
何ヶ月間も夏ばてになってしまった身体には、この
季節の変化についていけず、少し大変です。
返信する
あすかちちさん、 (nojin)
2007-10-04 06:19:00
ずいぶん、探しているんですが、
 こちらでは、白花しか見たことがありません。
両方見られるなんて、うらやましいです。
 赤花、見たいなあ、と思っています。
返信する
Roseさん、 (nojin)
2007-10-04 06:23:18
白い花弁、中央部に青いしべ、
 白花のゲンノショウコも、
 なかなか、いいものですね。
赤花、一度は見てみたいと思っています。
 木の葉の色も、
 秋らしくなってきました。
 秋色の山になってきました。
返信する

コメントを投稿