みつけたよ ~お茶の国から~

身近な自然、風景。身近なできごと。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (あすかちち)
2008-05-04 17:27:18
おおおお!
去年見そこねたコンニャクの花だぁ。
なかなかおもしろい形でしょ。
さらに特大が
ショクダイオオコンニャク!
我が家の娘が見るのを夢見ております。
返信する
あすかちちさん、 (nojin)
2008-05-05 07:45:16
今年も咲きましたよ~
 ほんと、おもしろいですよね~
ショクダイオオコンニャク・・・
 ですか~???
 ちょっと、調べてみました。
 すごい花ですね~
 見てみたいですね~
返信する
たくましいです (Rose)
2008-05-06 08:31:19
nojinさん、おはようございます。
これが、蒟蒻の花ですか。
初めて拝見しました。
たくましいですね。
ずいぶん背が高くありませんか?
1mくらいあるのでしょうか??
しかも、最後の写真をよく見ますと、蒟蒻の花が
二本ありませんか?
自然の不思議です。
返信する
Roseさん、 (nojin)
2008-05-06 16:44:23
そうです~、コンニャクの花です。
 これが花なんて、不思議な形です。
 そうです、大体、1mくらいです。
 葉が出る前にいきなり出てきます。

これは、家を出たところの畑で
 ここには、4本ほど、出ています。
 にょきにょきと不思議な世界です。
返信する

コメントを投稿