みつけたよ ~お茶の国から~

身近な自然、風景。身近なできごと。

フウセンカズラ

2005-07-02 11:38:25 | 四季の花(草本)
 実がかわいいんですよね。
 霜が降りるまで咲きつづけます。

小さくても、しっかりした花です。
 でも、どうしても、顔のように見えてしまいます。
 もうじき、かわいらしい実をつけます。
 フウセンカズラの花です。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね@ (rose)
2005-07-02 13:31:04
nojinさん、こんにちは。

ふうせんかずらの花ですね!

いい感じで写っていますね。こんなに小さな花が、どうやって大きな実をつけるのでしょうか?

実がなりはじめたら、UPする予定です。

お互いに頑張りましょう!!
返信する
もう蟻が~ (Aily)
2005-07-02 14:51:52
nojinさん、こんにちは。

花が可愛いですね。それにしても、もう蟻が来ていますね。

nojinさんのところの蟻は勤勉家です。

風船かずらの実は柔らかいですか?

いたずら好きな私は、つい押さえてみたい衝動に駆られます。
返信する
roseさん、 (nojin)
2005-07-03 06:31:56
おはよう、です。

 ちょっと、光が弱かったですが、

 撮影してみました。

つる植物って、すごい成長力と生命力、不思議ですよね~。

風船みたいな実ができたら、あっぷしてくださいね~。

返信する
Ailyさん、 (nojin)
2005-07-03 06:48:56
そうなんです、なんにでも、ありが付いています。

 昨日も、散歩、撮影したんですが、ありがいっぱい。

 「ありあり~~、ありが、とお。」って感じです。



緑の風船のような実の中に、面白い模様の

種が入っています。

 「モモレンジャー参上」に種があります。

http://blog.goo.ne.jp/nojin160/e/7203f7c0085dd61cf17048ed32e05915



実、種ができたら、また、アップしま~す。

返信する
Unknown (りお)
2005-07-03 23:31:53
ぅおっ

もう花咲いてるんですか~。

これは私も見に行かねば
返信する
りおさん、 (nojin)
2005-07-04 07:30:38
おはよう、です。

 咲いてますよ~~~。

 ふーせん、ですよ~。

いちばん上の画像の下の緑のところが、

ふーせんが膨らんできたところです~。

 では、TB,待ってま~~~す。

返信する

コメントを投稿