みつけたよ ~お茶の国から~

身近な自然、風景。身近なできごと。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のれん (wakadori)
2007-04-24 20:23:21
へぇ~これがカシワの花ですか~
はじめてみます。
葉っぱはよく見ますが、花はというと・・・いつも見落としているんですね~
返信する
カシワの花 (ヤエポン)
2007-04-24 21:26:30
カシワというと柏餅をくるむ葉ですよね。花が咲くとは知りませんでした。面白い花ですね。柏の木もあまりみかけることができないのですがこれからはじっくりみてみたいと思います。
返信する
カシワ (Rose)
2007-04-24 22:44:42
nojinさん、こんばんは。
カシワも新緑の季節なのですね。
カシワ、と言えば、柏餅。

もうしばらくしたら、柏餅を食べられる季節になります。
こしあんがいいです。
くいしんぼうです。
返信する
wakadoriさん、 (nojin)
2007-04-25 06:03:05
ドングリの仲間は、
 「のれん」のような感じですね。
ドングリの仲間は、
 今、こんな時期になっています。
街路樹などの使われるマテバシイなども、
 こんな季節ではないでしょうか。
返信する
ヤエポンさん、 (nojin)
2007-04-25 06:14:53
ですね~、柏餅ですね~。
もう少ししたら、
 もう少し咲いてくると思います。
 今は、こんな時期なんですね~。
カシワは、クヌギのような、
 丸いドングリができます。
返信する
Roseさん、 (nojin)
2007-04-25 06:24:49
カシワに花のころですね~、
 そして、柏餅のころですね~。
カシワの葉は、なんとも、
 いい味を出してくれますよね。
  そんな柏餅のころですね~。
返信する

コメントを投稿