みつけたよ ~お茶の国から~

身近な自然、風景。身近なできごと。

コウテイダリア

2013-12-09 10:46:07 | 四季の花(草本)
今日もお日様が出ずに
 ちょっと、
 肌寒い日になりました。

家の庭のコウテイダリアです。
 まあ、大きくなること。
 サザンカより、ずっと、大きいです.

 
今日は、
 土曜日に仕事をしたので
 お休みです。
 お日様、出てほしいなあ。
と、思っています。が、


こちらは、サルビア、
 眼にしみる赤です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブリ)
2013-12-10 08:33:07
nojinさん、おはようございます。
サルビア、こんなにきれいに咲き残っているのですか。
こちらは一株にひとつふたつ残っているだけで、
全体の雰囲気もくろ~いですよ。
まだ咲きはじめのような生き生きしたお花ですね。
返信する
ブリさん (nojin)
2013-12-11 12:22:31
こんにちは、です。
このサルビアはマキノキの下にあって
まだ、みずみずしい赤い色をしていました。
こちらはまだ強い霜がきていないので、
生き生きとしているのでしょうか?
くもりの空では、コウテイダリアは映えませんね~。
返信する

コメントを投稿