みつけたよ ~お茶の国から~

身近な自然、風景。身近なできごと。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブリ)
2014-06-24 07:28:46
nojinさん、おはようございます。
今年もゴーヤのグリーンカーテンですね。
ゴーヤは水がたくさん必要みたいですね。
でも植物によっては葉っぱに水をかけてはいけないとか
土が乾いてからとか水をやるとか、いろいろ注意点が・・。
わたしは植物を育てたら、
必ず枯らしてしまっていたのですが、
一念発起して最近玄関でいろんなお花を育てています。
この前水やりを失敗して、元気がなくなった子がいました。
最初から前途多難です^^
返信する
ブリさん (nojin)
2014-06-26 17:10:23
こんにちは、です。
 ようやくできました。
 グリーンカーテンです。
  ゴーヤは、水がたくさん必要です。
  気にせずに、たっぷりとかけます。
しかし、植物によっては
 多すぎても少なすぎても、
 だめなものがありますよね。
 「もっと、水、欲しいよお~」
 「もう、いらないよお~」
 などと、教えてくれればよいのですが、ね~。
でも、
 やってみないことにはわかりませんので
 やはり、何事も挑戦ですよね~
返信する

コメントを投稿