みつけたよ ~お茶の国から~

身近な自然、風景。身近なできごと。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蝉の声 (Rose)
2007-07-16 17:11:08
nojinさん、こんにちは。
ヒグラシの声が聞こえたのですか。
わたしも、蝉の声を聞きました。
でも、種類がわかりません。
多分、ヒグラシかも。
風流です。

台風どころか、お茶の国まで響く巨大地震が新潟で
起こりましたね。太平洋プレート説は、実は、プレートはもっと
北側の日本海側まで広がっていて、そこで地震が起きている
のではないかと思いました。数年前の新潟地震とほとんど
同じところが震災に遭っているでしょう。
気象庁は「予想がつかない」とテレビで発表していました。
説を再検討する必要がありそうです。

お茶の国も、地震には気をつけなければなりません。
返信する
Roseさん、 (nojin)
2007-07-16 17:46:30
カナカナカナカナ~
 と、ヒグラシの声、今年の3種目でした。
地震は、本当に、こわいですね。
 新潟、長野地震、驚きました。
 大きな被害のないことを祈るばかりです。
お茶の国、地震、ほんと、
 気をつけなければなりませんね。
返信する

コメントを投稿