みつけたよ ~お茶の国から~

身近な自然、風景。身近なできごと。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りお)
2005-08-28 11:53:42
すごい~。

沢山出来ましたね~^^

美味しいのが出来るといいですね。

今日はこちらは曇っててひんやり涼しいです。

すごし易いかな
返信する
楽しさいっぱいです (rose)
2005-08-28 20:37:53
nojinさん、こんばんは。

案山子、いろいろですね。しかも、いいアングル。

今日、近くの田んぼ(周囲は住宅地になっているのですが、苗を手植えしていました)で、ぶら下がった顔と、案山子がありました。

風情がありますね。どこかで、確か、案山子大会をしている自治体があるとニュースで見ましたが、どこだったかな。。
返信する
りおさん、 (nojin)
2005-08-29 06:22:51
今年は全部で、16体かな~。

 ジュニアカレッジの親子のみなさん、ライスクラブ人たちが参加しました。

曇っていて、ちょっと涼しくて、楽しく活動できましたよ~。

できてから、田んぼまで、「案山子行列」をしました~。

返信する
roseさん、 (nojin)
2005-08-29 06:32:10
アイデアいっぱいの案山子が、たくさんできましたよ~。

この講座も何年か続いていますので、みなさん、とても上手に作っていました。

 左側の田んぼが、子供達が古代米を植えた田んぼです。

 12月に餅つきをして、食べるんですよ~。

返信する

コメントを投稿