みつけたよ ~お茶の国から~

身近な自然、風景。身近なできごと。

ツバメ飛び立て!大作戦 1

2008-05-17 09:30:04 | ツバメ日記
今朝も5つの卵を抱いています。


ツバメたち
 過去、数回にわたって、
  蛇にやられています。
 巣はこの左側にあるのですが、
  どうも、この線をつたって、
  巣までやってくるようです。



そこで、こんなものを作ってみました。



これで、蛇が退散してくれるでしょうか。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成長を祈って・・・・ (ヤエポン)
2008-05-19 20:25:15
ツバメが成長するまでいろいろ危険もあるんですね。守ってあげて下さい。
返信する
ヤエポンさん (nojin)
2008-05-21 05:21:02
蛇が何回か、猫が何回か、ありました。
 猫は、この下に車を止めてあって
 車の上の乗りそこから飛びついて
 巣を落とすので、
 車を置かなければよいのですが、
蛇は、ちょっと、たいへんです。
 これでうまくいってほしいです。
返信する

コメントを投稿