みつけたよ ~お茶の国から~

身近な自然、風景。身近なできごと。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今頃? (ゼンペイちゃん)
2005-09-30 13:23:21
お茶の花は、うん大好きです。でも今頃も咲くんだあ。かわいくていいですねえ。
返信する
ゼンペイちゃん、 (nojin)
2005-10-01 05:49:00
おはよう、です。

 です。もう咲いているんですね~。

 でも、お茶の花って、冬、ですよね。

たくさん咲くんですが、上を向いて、咲きませんね~。

横や下を向いて咲いているものが、多いです。

3枚目の画像も、下から、撮影です。

 これから、高草野は、秋色に、染まっていきます。

 散策にもよい季節になります。

返信する
お茶の花 (ぴょんぴょん)
2005-10-16 12:34:20
nojinさん、今日は!

さすがは、お茶の国のお茶の花ですね、シベが孔雀の羽根のように広がって豪華に咲いていますね。

TB有難うございました。こちらからもTBさせて頂きます。どうぞ、よろしく。



返信する
ぴょんぴょんさん、 (nojin)
2005-10-16 17:22:38
こんにちは、です。

 お茶の花って、けっこう、人気がありますね~。うれしいです~。

最近は、そのままにされたお茶の木もあり、お茶の花が目につきます。

お茶畑というより、お茶の「林~」って、感じのところもあります。

 コメント&TB、ありがとうございました。

返信する
Unknown (越庵)
2009-12-16 18:05:08
母校の校章がお茶の花でした。
ふっくらとして、清冽で、茶の畝に隠れるようにして咲く謙虚な花ですね。
そういえば初恋のひともお茶の花みたいな感じでした。(四国に嫁いで、お孫さん4人います)
綺麗な写真をありがとうございます。
ふるさとを思い出しています。
返信する
越庵さん、 (nojin)
2009-12-17 06:14:15
おはようございます。
ほんとにふっくらとして、謙虚な花ですよね。
「謙遜」という花言葉がぴったりな感じです。
 初恋の人、素敵な人なのでしょうね~。
よい思い出いっぱいのお茶の花ですね~。
花の少なくなる時期、お茶畑に、点々と、
そう、今年はまだ、アップしてないな~。
 ゆっくり、散策、行きたいな~、
返信する

コメントを投稿