みつけたよ ~お茶の国から~

身近な自然、風景。身近なできごと。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
抜け殻 (aigen)
2007-07-30 18:12:57
なんとまあ、登るところはいくらでもあるのに、同じ場所に登って来るとは!
盛夏になりましたね。アブラゼミの賑やかな鳴き声が聞こえてきそうです。
返信する
いつも思うんですが (あすかちち)
2007-07-30 18:20:37
セミ君。樹に刺す時
ここから樹液が吸えるってわかってるんでしょうね。
ハズレがあったり、堅くて抜けなくなったり
そんな心配はご無用?
返信する
aigenさん、 (nojin)
2007-07-31 05:49:45
抜け殻の上に抜けがら、
 抜けがら探しをしていると
  結構見つけます。
 でも、まあ、同じところでなくても、
  枝はたくさんあるのに、なんて、
   思ってしまいますよね~。
暑い暑い夏が、やってきますね~。
 クマゼミも、しゃんしゃん、言ってます。
返信する
あすかちちさん、 (nojin)
2007-07-31 05:56:20
ん~~~ん、ですね~。
 口が刺さって、
 抜けなくなった蝉君、
 見たことないですよね~。
そして、
 みんな上手に、
 逃げていきますよね~。
返信する

コメントを投稿