みつけたよ ~お茶の国から~

身近な自然、風景。身近なできごと。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オシロイバナの季節ですか (rose)
2006-07-22 18:06:22
nojinさん、こんばんは。

オシロイバナが咲く季節になりましたね。

そうか、夏に咲くのですね。

黒い実の中には、白い粉があって、「おしろい」をする、有名ですね。

連続した、しずくもなかなか面白いです。

花びらが外側に反って広がって咲いていますから、花びらのしずくは、花びらの縁にありますね。

今日は、早く寝なくては。



そうそう、わたしのところの、ふうせんかずら、花が咲いているのですが、もう、実がなり始めました。

UPしましたので、見に来てくださいね。感想もお待ちしています。



しずく100選、いいですね。頑張りましょう。
返信する
roseさん、 (nojin)
2006-07-23 15:47:06
こんにちは、です。

 そうそう、オシロイバナ、黒い実の中に、白粉です。

 もう、その黒い実もできていました。

 早いものは、早いですね~。

フウセンカズラ・・・もう、風船ですか~。

 早いですね~。

 うちのは、まだでしょう、多分。

 では、また、おじゃまさせていただきます。

   体調快復されたようですね~。

   よかったですね~。 

「しずく100選」 がんばります~。

返信する

コメントを投稿