Saxophonist 宮地スグル公式ブログ

最大の趣味+職業の音楽について熱く語ります。その他にライブのお知らせ、趣味の旅行&温泉巡りも。登録宜しくお願いします。

突然ですが、モロッコ2008・7日目/ダデス~アメリディール

2010年04月21日 12時00分07秒 | モロッコ~フランス旅行2008
破壊されたと思っていた、2008年のモロッコ旅行の写真が、突然出てきたのでUPします。

7日目/トドラ渓谷~ワルザザードの続きです。

カスバ街道をひた走りワルザザードへ向う。
・・で、この景色。

う~ん、やっぱこの景色いいな。土漠の遠くに雪山。

そして、ダデスの谷に着いて、イッシュさんの友達のカフェでミント・ティーを頂く。

日干しレンガの住居があちこちに有るってのがモロッコの特色。オモチャの国みたい。
ここでお茶を飲みながら、ガイドのイッシュさんとドライバーのザイードさんが、子供みたいに車のキーをテーブルの上で投げ合い、どっちが次の運転をするか譲り合ってる。全員が酒飲みたいクアドラのツアーみたいだ。


そして、アメリディールのカスバ。50DHのデザインに使われている日干しレンガ建築物。


こんな田舎なのに、英語ガイドが居て(多分、ここで生活している家族の一人)、昔のモロッコ人の生活などを話してくれた。童話のお城みたいだよねぇ。

そして、ワルザザードに到着。夜に着いたってこともあり、写真は撮ってません。

続きは、「8日目/世界遺産・アイト・ベンハッドゥへ。」になります。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それでも腹は減る/ホイコー... | トップ | 民主党も終わったか・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sapphireblue)
2010-04-21 13:49:30
いいですね~、そういえば、先日タジン鍋ゲットしました。もひとつ使いこなしてへん感あり。。。ですが、
返信する
うちにもありますよぉ。 (SGURU)
2010-04-21 14:40:36
でも、本場モロッコのでっかいナベじゃないので、直火にかけながら料理できず、普通のなべで作ってから、後で移す・・って感じになります。(笑)
返信する
これはまた・・・ (まれーばく)
2010-04-24 01:48:01
いい感じですね。
せっかくの素敵な写真壊れてなくて良かったぁ。
1枚目はカフェかレストランなのかしら?!
こんなところでボ~ッとしたいものです
返信する
はい。 (SGURU)
2010-04-24 03:26:07
カフェでしたね。
1枚目と3枚目が同じ場所です。ガイドさんの友達がやってる店で、ミントティーはタダで戴きました。今、書いているインドとは、やはり風景が全然違うので、たまに見ると楽しいですね。
返信する

コメントを投稿