Saxophonist 宮地スグル公式ブログ

最大の趣味+職業の音楽について熱く語ります。その他にライブのお知らせ、趣味の旅行&温泉巡りも。登録宜しくお願いします。

やっぱ、温泉!

2011年09月01日 17時05分59秒 | Weblog
昨夜はライブが楽しくて、ついつい音楽の話が盛り上がり、嬉し恥ずかし朝帰り。
朝の渋滞に巻き込まれ、帰宅は朝8時。さて、眠るとしよう・・・。今日は完全オフだしゆっくり眠れる。

「ガガガガ、ガシ~ン!!」
布団を敷いた直後、外で物凄い音。

今月から、うちのマンションの大がかりな修復工事が始まったのだ。今日は足場を組み始めたところ。ベランダの向こうには既に足場が組まれており、とび職の荒くれ男達が大声を出しながら作業している。数時間頑張ったが、むむむ・・眠れん。

騒音は続く。仕方ないので、外に出ようと決意。今日こそ温泉にでも行くかな。しかし、遠出をするには疲れているし、来るのか来ないのか分からない台風のお陰で天気も良くないし、目的地に着いてから大荒れになったら目も当てられない。そこで、板橋・前野原温泉「さやの湯処」へ。うちから車で10分ほど。ここで一風呂浴びて、昼寝すれば良いか・・。

平日なら、タオルさえ持参すれば、入館料の800円のみ。午前中ということで、お爺ちゃんに囲まれての入浴となった。泉質はインパクトには欠けるけど、まぁまぁ。源泉かけ流しの濁り湯は、塩辛くて高濃度。ま、でも、地方の白濁湯の様な肌に直接感じる様な刺激などはない。リラックスするのにはちょうど良い感じ。数種類の内風呂や露天風呂に浸かり、一旦出て仮眠室の「うたた寝処」へ。畳の上での雑魚寝になるのだけど、一定の距離を置いてオッチャン達が爆睡中。さて眠ろうとするが、両隣のオッチャンのイビキが強力で眠れない。うぅ。。2時間ほどウトウトする。温泉の効果も有り、これでも比較的疲れは取れた。その後、食事処でゆっくりめの昼食。

その後、再び入浴。内風呂に「電気風呂」が有り、腰や腕が結構疲れてるんだなぁ・・と実感。多分、演奏のせいだと思う。全ての風呂を堪能後、再び「うたた寝処」に。また、オジサンとの距離を保ちつつ横になる。すると、何故か女性専用の仮眠室の前に居た若い女性が数人入って来てオジサンと僕の間に入って横になった。あっちが混んでたのかな。う、ちょっと嬉しいんだけど(笑)、今は眠りたいんだよね。なんか緊張して眠れない。起き上がって再び食堂へ。日本庭園を見ながらぼ~っとお茶を飲む。

結局、あまり眠れなかった。でも、満喫はしたな。遠出は台風が去ってから。休みとタイミングが合えば良いのだけど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Going after the sunset. | トップ | 9月のスケジュール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿