Saxophonist 宮地スグル公式ブログ

最大の趣味+職業の音楽について熱く語ります。その他にライブのお知らせ、趣味の旅行&温泉巡りも。登録宜しくお願いします。

これから少しづつ、ブログ帰りします。

2013年07月11日 03時10分18秒 | Weblog
ブログ読者の皆さま、最近、ブログが滞り申し訳ありません。貧乏暇なしで書く暇も気力も中々無く、この状態が続いてしまいました。クアドラのレコーディングも終わり、やるべき責任も果たし、いよいよこれから自分のバンドのツアーで、また忙しくなりますが、今後、少しづつブログに戻ろうかと思います。ヨーロッパの旅行の報告もしたいですし。

最近は、ツイッターからフェイスブックに連動させて、思いの丈を語ってましたが、僕に対して正直何の興味も無い人達の前に、その文章が並ぶのは無意味じゃないかと悟り、今後は宣伝やお知らせくらいで良いかなぁと思い始めました。あ、あと思い付きのオヤジギャグはやはりTwitterが丁度良いかも。(笑) 元々、本気で思ってる事を語る場合は、僕に興味を持っている方々がわざわざ読みに来るこのブログを利用してましたが、最近はそういうのも面倒臭く、音楽や人生を語る事自体しなくなりました。

でも、どうでも良い事を文章にして垂れ流すくらいなら、その気力を「本当に書きたい事を書く」事にまわして、読みたい人にだけ読んで貰った方が健全だと思い始めました。相変わらず、毎日100人程の方がこのブログを覗いて下さってる様で、何も書かず申し訳ない気持ちで一杯だったのですが、その方々をもっと大切にした方が良かったと反省しきりです。

SNSの妙なシキタリや気遣いも、言いたい事を言い辛くする原因にもなってるし、それって、元々その人に興味が無かったり、仲間だと思ってないからその人の文章に必要以上にムカつくわけであって、そういう人達の前にわざわざ気を遣って文章を並べるくらいなら書かない方がマシじゃないのか?という結論に達しました。一応、「友達」という名目で繋がってる筈だから好きな事書いて良い筈なんですけどね。(笑) まぁ、SNSはインフォメーション拡散という意味では非常に利点が有り、辞めるつもりは毛頭有りませんが、やはり自分の本音を書くのならブログだなと思います。例えそれで炎上しても、多かれ少なかれ興味を持つからこそそうなる訳で、無関心という荒野の中で叫ぶほど無駄で虚しい事は有りません。

勿論、不特定多数が読みに来るブログで人をわざわざ不愉快にさせる事を好き好んで書くつもりではありません。ただ、読みたくなければ読みに来なくていいよ…というスタンスで好き勝手に書いてる方が自分らしいと思ったのです。

と、ここまでiPhoneで書く事が出来ました。この調子なら今後も頑張れそう?(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月のスケジュール | トップ | 間もなくツアーです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿