ぼるしち日和

ぼるしちの遊び方

イヤもうね…毎日の激務に身体がついていかないばあやです💧
毎日20時位までの残業に加え 土曜日の休日出勤。朝は4時45分起きで朝ご飯にお弁当🍱作り。
大切な休日は日曜日一日だけ。あ、日曜日も4時45分起き。
そんな老体に鞭打って動いているばあやに昨日上司が朝礼で、
「来週から 金曜日はノー残業デーにします❗その分 月曜日~木曜日は残業が増えますが、皆さん頑張って下さいね~」と。
しかし…ばあやの部署だけは金曜日も帰れないと言う噂が…
ばあやに死ねと❓❓❓

ごめんね💦終わったら急いで帰って来るからね💦

本当にごめんね💦

さてさて、どんなに遅くなっても 毎晩ぼるしちと遊ぶ時間は大切にしているばあや☺️
ぼるち~❓何処❓❓遊ぶよ~♡

あ、トイレ中だったのね😄ゆっくりで良いよ😃
ん❓❓
ぼるちお鼻に何か付いてない❓❓

(( ̄▽ ̄;;)ア、ハハハハ…猫砂付けてる(笑)


最近のぼるしちのお気に入りは羽根のジャラシなんですが…
ばあやがジャラシを持って来ると、何故かぼるしち専用ベッドに入りスタンバるんです(笑)

取り敢えず振ってみる。

・・・・😓
ええっとぉ…猫ちゃんってこんな感じでジャラシ遊びするんですか❓😔
ばあやひたすらジャラシを振ってみる。

寝っ転がったままジャラシ遊びするぼるしち(^^;;

あ、捕まった💦

食べちゃ駄目よ~💦

はいはい☺️


ん❓


・・・・😓
結局寝て遊ぶのね(^^;;


【おまけのぼるしち

ぼるちさん…それ自分のベッドですよ😅



















コメント一覧

noir-borushich
@j1nty0ge Snooさん こんばんは🌟
ご心配ありがとうございます。
そうなんですよ…睡眠時間が極端に少なくて、疲れがとれません😓
1度ゆっくりと寝たいです‼️

やっぱり猫ちゃんは 袋が大好きですね☺️
ぼるしちもビニール袋や紙袋によく入って遊んでます。自分のテリトリー的な魅力があるのでしょうね😺
j1nty0ge
ばあやさま

連日の残業、家事お疲れさまでございます🍧
気温がぐんと上がってきましたし、お身体が心配です。。
せめて、もう少し睡眠が取れると良いですね😢

そう言えば、ウチの猫も新聞紙を入れる紙袋に入って、さぁどうぞ!って遊んでいた時期がありました。
袋のクシャクシャ!という音に興奮してダイブしたりジャラシを袋の中で動かすのを好んでいました。
でも、ぼるちくんは音とかじゃないですもんね…自分のテリトリーで遊ぶのが安心するのかな?😽
noir-borushich
@rikimarumama2007 力丸ママさん こんにちは🌞
ご心配ありがとうございます☺️
無理せず休める時は休みますね👍
力丸ママさん 体調は如何ですか❓
ママさんこそ 無理せずにお過ごし下さいね♡

最近のぼるしちは、カーテンにもぶら下がる事も無くなりました。
ジャラシも寝たまま…ぶたち🐷まっしぐらです(笑)
rikimarumama2007
ばあやさん
お仕事大変そうですね。
体壊さないようにしてくださいね。
ぼるしち君も待っているし適当に体を休めてください。
スタンバイして待っているぼるしち君かわいいです。
noir-borushich
@tsakaegoo おはようございます☀️
そうなんですよ‼️癒しは大事です‼️
毎晩遅くに帰って来ても 窓から覗いてくれるぼるしちに癒されてます✌️
たとえ それがチュール目当てであっても(笑)
tsakaegoo
忙殺状態でこそ 癒しは大事ですよね

飼猫 に癒し癒され 日々暮れる
noir-borushich
@honesty433 オネさん こんばんは🌟
ご心配ありがとうございます。
オネさんも結構耐えてますよね(笑)
お互い無理せず頑張りましょう!

めけちゃんや さくらちゃんは ジャラシで結構動き回ってますよね?
それが猫ちゃんの遊び方だと思ってたのですが…何で寝っ転がる??
昔は ぼるしちも飛び跳ねてたのに…ぶたちになったからなのかな…??
そう言えば、最近道行く人の「猫ちゃんカーテンにぶら下がってたよ」と言う声が無くなりました。やっぱり体重いのかな??
noir-borushich
@goo327anazann アナザンさん こんばんは🌟
(^^;; 命とぼるち…ん~???どっちも取りたいですね。
定年後にぼるしちと縁側で日向ぼっこして一日過ごすと言う夢が有りますので😃

日本の将来を背負う仕事なんて、ばあやには出来ませんよ(笑)
限界寸前までは、もう少し頑張ります!
ご心配ありがとうございます。
noir-borushich
@dreamsan_2006 Chamiさん こんばんは🌟
金曜日ノー残業になっても 他の日に増えたら意味ないですよね…涙
オマケに ばあやの所は絶対金曜日定時で帰れないんですよ(←もう分かってる)
ホント血も涙もありません…😣💦

猫ちゃんってもっとジャラシを追い掛けるイメージがあったのですが…何で寝っ転がったまま❓❓❓
まぁ、ぼるしちが楽しければ良いのですが…。昔はもっと飛び跳ねてたのになぁ~(遠い目)
noir-borushich
@ammonite2004 こんばんは🌟
ええっとぉ…そのプレゼントって…いつものばあや専用トイレットペーパー🧻でしょうか❓(笑)
出来れば他のプレゼントが良いのですが…😅
noir-borushich
@marina-mama マリナママさん こんばんは🌟
そうなんですよー!他の日に残業増えたら意味ないじゃん💢
それに…ばあやの所は、絶対金曜日 定時で帰れないんですよ😓
このご時世に 仕事が忙しいなんて贅沢な悩みかも知れませんが 、少しゆっくりしたいのが本音です。

ジャラシの遊び方😃みんな安全地帯(笑)で遊ぶのですね?
ぼるしちだけかと思ってましたε-(´∀`;)ホッ
honesty433
ばあやさんも中々の激務ですね(汗
人を人とも思わない職場、うちにそっくりです(苦笑
ご無理なさらないようになさってくださいね。

ぼるしち君、ベットで遊ぶのがルーティンなんですねw
きっと隠れた気分になってるんでしょうねw
goo327anazann
ばあやさん、命とぼるちとどっちが大事?
あ・違った❣
ぼるちと仕事です。

まあ、仕事の内容にも依るのでしょうが・・・
日本の将来を背負う業務なら、是非残業をしてくだされ。
そうでないなら入院でしょ?

厳禁・身体を酷使しない。冷たい物は飲まない食べない。早寝遅起き。時間厳守を死守すること。

てか、このままだったら心が悲鳴を上げるよ。
ぼるちクンと遊ぶことも不可能に。

わたくしは、それで仕事辞めました。
ばあやさんは、未だ若いからいいけどさ。
dreamsan_2006
ばあやさん〜こんばんは☺️
お仕事大変ですね…
毎日8時までの残業に休日出勤💦
加えて朝4時45分起き😭
私ならとっくにダウンしてそうです💦
過酷な毎日に体調崩されませんように…
働き方改革が実行されてるはずなのに…

今日のぼるしちくん〜
ほんとに可愛くて😆💕
ジャラシで遊ぶのにベッドにスタンバイ😂
途中から大勢整えてまた〜🤣
ほんとに可愛いですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
あっ、最後のからまった残念なぼるしちくんには爆笑🤣
失礼いたしました〜😅
(chami)
ammonite2004
ばあやさん、激務お疲れです。
どうかご自愛くださいませ。
ボルチ君もきっとプレゼントを用意して待ってますよ…。
marina-mama
なんと、ノー残業デー、他の日の残業が増えるの意味ないような(-_-;)
さらに、ばあやさんはノーがないと(滝汗)
なんといっていいかわかりませんが・・・ご無理ないよう~~<m(__)m>

ぼるちくんの遊び方、ありますよね~~うちも安全地帯(基地)に居座って遊ぶ子います(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る