ぼるしち日和

のんびり出来た休日

いつもの様に朝5時前に起きて、息子のお弁当と朝食作り。お洗濯もさっさと終わらせ、息子を送り出したら、今日は二度寝決行👍

と、お布団の中に入って来たぼるしちと一緒に。Zzz…

で、ざざっ ざざっと言う音に目が覚め時計を見たらお昼の12時😳💦
かなりの時間 記憶失ってました(^^;;

さっきの ざざっと聞こえた音は、1階でぼるしちがトイレの砂を掻く音でした。
2階の寝室にもぼるしち専用トイレはあるのに、わざわざ1階に行ってするのは、ばあやを起こさない様に…とぼるしちなりに気を遣ってくれたのだと思います☺️アリガトネ

しっかりと睡眠も取れたので、最近飲み始めた枇杷葉茶を飲もうと準備してたら…

ん❓
ぼるち❗❗その箱は枇杷葉が入ってるから入らないで💦💦😭

頑として退いてくれなかったので、端っこの方から葉っぱ🌿を取り出して沸かしました😔

で、部屋着に着替えようと2階に行くと、何故かぼるしちも付いて来る(笑)
タンスを開けると…

無理矢理入る😓

そして当たり前のように すっぽりハマる(笑)

まぁ、いつもの事なので…ぼるしちのお尻辺りにあるTシャツを無理矢理引っ張り出して着替え終了😄👍

あ、そう言えば、朝晩寒くなって来たので、お布団を一枚出しておこう❗と、1階の押し入れを開けると…

・・・・。
また入って来る😓
押し入れは、物が沢山で危ないので、無理矢理にでも出て貰いたいので、チュールで釣って出て来てもらう。


気が付けば、もう夕方…。
のんびり出来た一日でした😄

【おまけのぼるしち

ぼるしちが寝てる間に 洗濯物取り込んでタンスに入れないと また邪魔される💦

















コメント一覧

syaazunabru
はーいヽ( ・∀・)ノ
宜しくお願いします🙇⤵️🐱🚩😃🚩
noir-borushich
@syaazunabru シャアさん こちらこそフォローありがとうございます(*^^*)
これからも宜しくお願いします☺️
syaazunabru
フォロー有り難うございます✨
これからも宜しくお願い致します🐱🚩😃🚩🎵💖🐥🌺🌸🍀🎂
noir-borushich
@rikimarumama2007 力丸ママさん こんばんは🌙
仔猫が居た時は、イタズラも遊びも甘える事さえ遠慮してたんですよ…。
やっと以前のぼるしちに戻りつつあります。でも、イタズラは最近しなくなりました。
少し寂しい気がします。
rikimarumama2007
ぼるしち君も今はばあやさんを気遣う優しいにゃんこさんになったようですね
タンスの引き出しはお気に入りのようですね。
ぼるしち家運は目を輝かせていたずらしないとなんだか気が抜けます
ごめんなさい(≧▽≦)
noir-borushich
@tsakaegoo こんばんは😊
チュールと言う言葉に敏感なぼるしちです(笑)魅了たっぷりです😄
ピピちゃんはチュールが主食なんですねwww
味が違うのか…ぼるしちは 総合栄養食のチュールは食べないんですよ…。
カリカリを食べなくなった時に こちらのチュールで栄養が採れたら良いので、食べて欲しいのですが…。
えぇ⁉️もう炬燵にファンヒーターですか😳❗❓早過ぎる~‼️
tsakaegoo
チュールの魅力はすごいですね
でもいざとゆうとき猫移動グッズ 

わが家のピピは チュールの総合栄養食タイプが主食
カリカリ副食に

こちらはもう 炬燵も ファンヒーターも使っています。
noir-borushich
@honesty433 オネさん こんばんは🌙
二度寝 最高です‼️
最近 色々と疲れが溜まってたので、今日たっぷりと寝るぞ!と最初から計画してました(笑)
オネさん お身体の具合はどうですか❓
くれぐれも ご無理なさらない様に🍀

えぇ⁉️押し入れに入って来たのもチュール狙いだったのかぁ🤔❓
まんまと ぼるしちの企みにのせられました~💦💦
noir-borushich
@dreamsan_2006 Chamiさん こんばんは🌟
何処でも入り込みますね😥本当に液体なの❓って思います(笑)
わざわざ1階のトイレまで行ってたぼるしち。
最近のばあやは疲労が溜まってて、ぼるしちにまで気を遣わせてるなんて…申し訳無いです😥
でも、今日タップリ睡眠とったら疲れも吹っ飛びましたし、ばあやは、ぼるしちと過ごす時間が一番の疲労回復なんです❗
noir-borushich
@marina-mama マリナママさん こんばんは😊
そうなんです!ちゃんと寝室にトイレあるのに、わざわざ1階でしてました。
最近 かなり疲労が溜まってるばあや…ぼるしちにも気を遣って貰ってるなんて(^^;;
申し訳ない気持ちです💦
ひじきちゃんも引き出し大好きなんですね☺️
ぼるしちもキッチンの引き出し制覇して 今度はタンスに挑戦です(笑)
honesty433
二度寝は最高ですよねぇ♪
ぼるしち君もゆっくり休んだようでw
ゆく先々で先回り・・・これは最初からちゅーる狙ってたんではw
dreamsan_2006
こんばんは☺️
今日もお疲れ様でした✨

ぼるしちくん、あちこち入り込むのが好きなんですね😂
ニャンコは液体?とよく見かけますが、まさにどこでもフィット👍

ばあやさんを起こさないように1階のトイレに行くなんて、なんて優しい😍
あちこちついて来て可愛い💕
ばあやさんとずっと一緒に居たいぼるしちくんですね☺️
ほっこりしました(*´-`)
今夜もゆっくりお過ごしくださいね😊🍀🍀
(chami)
marina-mama
ぼるちくん、ばあやさんと寝てたのに1階のトイレまで遠征したのですね~えらいぞ!!(あ、今笑点のお題の合いの手が「えらいぞ!」(爆)
引き出し入るの、うちのひじきたんだけかと思いましたが、先達がいた(*≧m≦*)
noir-borushich
@goo327anazann アナザンさん
少し目を離した隙に入られました😓
そして 何としても動かない…ε-(´-`*)ハァ…
でも、新聞紙の上からで良かったです。
端っこの方から葉っぱ🌿取りました👍

アナザンさんは団地の草刈りとお掃除でしたか。お疲れ様です☺️
台風は、14号も15号も思ってたよりも酷くなく、備えが無駄になる位でした。
ご心配ありがとうございました。
goo327anazann
ぼるちくん、そ・その箱には・・・
匂うのかな?
意外とやさしいのかも。
お茶で飲むと好いんだよぉ❣

ゆっくりできてよかったです。
今朝は、団地の草苅と掃除。
今昼寝から起きて、庭の片付けや水遣り
しました。

台風も無事に通過したようですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る