見出し画像

For the Time Being

トルコ旅行6(2019年3月15日)

午前中は引き続きカッパドキアで石灰岩の景色を楽しみました。



早朝、イマジネーションの谷へデブレント(ラクダ岩)を見に行きました。


パシャバー:キノコ岩(妖精の煙突)が谷一面に立ち並んでいます。









パッケージツアーではお決まりの名産店(陶器店)への立ち寄り

一通りの案内が終った後、私はお買い物はしないので、店の前でぶらぶらしていたら、大学生の3人組がきれいな日本語で話しかけてくれました。


陶器づくりのデモンストレーション





ランチ:壺焼きケバブ





昼食が終るまでカッパドキアにいて、その後、アンカラへ向かいました。アンカラまで280キロ、3時間半、バスで移動しました。


トゥズ湖(塩湖):有名な南米のウユニ塩湖の6分の1ほどの面積だそうです。



首都アンカラは、行政的な中心都市で、商業・観光ではやはりイスタンブールが中心的な役割を果たしているそうです。



ご訪問、ありがとうございました。















コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「(トルコ)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事