見出し画像

For the Time Being

青森1・三内丸山遺跡

青森へ行ってきました。

伊丹空港で見た「スターウォーズ」ラッピング機材


プロペラ機に乗って、青森空港へ。



青森空港で食べたご当地グルメ:味噌カレー牛乳ラーメン、何故か四角いバターがドンと乗っけてありました。



三内丸山遺跡の展示館



縄文土器



復元された縄文のムラ



掘立柱建物(復元)



大型掘立柱建物跡



大型掘立柱建物(復元)



JR青森駅前のベイブリッジ



青森駅前のホテルに宿泊し、繁華街の居酒屋へ。店の外にも内にも沢山「ねぶた」のポスターが貼ってありました。



ネットで下調べしていた人気メニューを注文:ホタテ貝焼き味噌定食。この日は、おさない食堂で食べました。夕方6時ごろには、お店の入口に行列ができ始めていました。大きなホタテ貝の形をした金属のお皿で、ホタテを味噌味で焼き、卵とじした料理でした。

とても美味しかったのですが、私には少し塩分強めでした。



ご訪問、ありがとうございました。









コメント一覧

nohoho-n
@tsakaegoo さま、

青森駅近くの「ラーメン大西」が有名だと
ネットに出ていたので、行こうと思っていたのですが、
空港で食べたので、行きませんでした。

駅前は青森桟橋の近くで居酒屋さんが多く
とても便利でした。
tsakaegoo
青森市民時代に なじみの店に
よく味噌バター牛乳ラーメン
をたべに行っていたのが
懐かしく 思い出しました。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「(東北地方)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事