見出し画像

For the Time Being

青森6・五能線 千畳敷

ホテルから南西は走り、国道101号線を南下して、十二湖辺りを散策。

青池。金粉が浮かんでいるように見えるのは枯葉です。


ツチアケビ



カツラ



五能線 深浦駅から千畳敷駅まで列車に乗りました。



五能線は国道101号線とほぼ平行に海岸沿いを走っています。だから、ツアーバスに「深浦駅」で降ろして貰って、「千畳敷駅」へ迎えに来て貰う理由は、私たちが五能線に乗る経験をするためか、五能線の利用客数を増やすためか、どちらかだったと思います。







青森駅前のホテルに戻ってから、まだ行っていなかった八甲田丸乗船見学行きました。青函トンネルができていなかった頃、北海道へ鉄道車両を八甲田丸等で運んだという引き込み線が今も残されていました。



中秋の名月は八甲田丸のデッキから見ました。







ご訪問、ありがとうございました。













コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「(東北地方)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事