見出し画像

For the Time Being

展示会・齋藤畸庵

齋藤畸庵展に行ってきました。齋藤畸庵(さいとうきあん)(1805-83)は、幕末から明治にかけて活躍した城崎(きのさき)(兵庫県豊岡市)生まれの文人画家だそうです。 






作品の題名を書き留めるのを忘れました。墨の濃淡だけで重なる笹の葉の遠近感が出されていました。



水墨画が多かったのですが、華やかな掛け軸もありました。



博物館のカフェからの景色です。




***8月20日、第65期王位戦七番勝負の第4局2日目、藤井聡太王位が渡辺明九段で勝利し、3勝1敗になりました。夜戦に入る前に決着がつきました。 


ご訪問、ありがとうございました。







コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「★日常生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事